先日、深夜コンビニに飲み物を買いにいった時のことです


会計を済まそうとレジにむかったところ

おじさん「いらっしゃいませ」

おそらく50代後半くらいの店員さんでしょう

(こんな深夜にバイトかな?このご時世不景気だからな、、何かの理由で仕事やめてバイトかな?
それとも趣味?気分転換?)


とこの位の年齢の方が働いてると余計なことを考えてしまうのですが、その時





アメリカンドッグが目にはいりました、一本だけおいてあります



(おれをよんでやがる)


おれ「あ、あとアメリカンドッグを一つ」

おじさん「かしこまりました」


(よし、無事に捕獲した)

そんなことを思っていた矢先



おじさん「、、ではアフリカンドッグをあわせまして、、」





なに?





おれがたのんだのはアメリカからのやつだ


まぁおれのきっと聞き間違えで
店員おじさん「ではアフリカンドッグが~円引きになりまして、、」




やはり、、、、、、







(こいつは新作ってことか、、)



そんなことを思っていたらそそくさと冷たい飲み物と温かい物をいっしょに入れるおじさん



(最後まで手加減なしだぜ、、)



会計を済ませ、店をでてすぐに飲み物とアフェリケンドッグを分け、家に帰りました



家に着いてワクワクドキドキ、袋を開けて見ると完全にアメリカンドッグでしたよ



よかったぁー


タイゾー