よく躓く人生。 -687ページ目

山手線劇場。

山手線に乗ったら、サリー姿の美しいインドの女性が、可愛い娘さん2人と座っていた。

突如、大音量で鳴り響く着メロ。

サザンオールスターズの『勝手にシンドバッド』


もう、おわかりでしょう。携帯の主は、サリー姿の女性。

彼女は異国の言葉で2~3言話すと、お嬢さん達を連れ、秋葉原で降りていった。


ああ、世界の秋葉原。

よく転ぶ人生。

青山劇場のホール内で転んだ。

もう開演寸前で、みんな席についていたので、周りの視線が痛かった。

すごーくゆっくり転んだので、途中で体支えられると思っていたら、不幸にも階段だったので、そのまま最後まで転倒。

劇が始まってからも、しばらく両足が派手に痛かった。
外傷の痛みには強いので、動くには差し支えないが、見たら、右足は弁慶の泣き所がズル剥け。
そして腿、膝周辺広範囲に派手な打撲跡が。
左足は階段の角が食い込んだとおぼしき跡が膝下に。そして、膝やら腿やら脛やらにがっつり打撲跡。
そして明らかにヘンな使い方をした筋肉がイタイ。


とにかく私はよく転ぶ。

足が悪いから転ぶのか、よく転ぶから足を悪くしたのか。
まあ、足腰にとっての致命傷は、数年前に遭難した時のケガが元だけど、とにかくその前からよく転んだ。

歩くのが下手なんだな、要するに。

今日もまだ痛い。

でも、走りますよ~、ワ・タ・シ


郵便局で僕と握手!!

習慣。
『カブト』。

サソリの砂突き破っての登場。

おお~!!これならカッコイイね!!
神牙仔の笑い話みたいに排水口から出てきたらどーしようかと…(まあ、それは日本のヒーローとしてないだろうが・笑)

サービス満載ですな、スポーツシーン♪…と思ったら、ボーリング…池袋で撮ったんだろうか…。
己の行動範囲で撮影してて、出会えなかったと思うと、ちと悔しい。
まず、当たる訳ないんだけどね。
でも、過去、深夜に当たった人が近くにいるとさ(ブルースペイダーにこっそりタッチしてきたそうだ☆)。

「終電より、撮影見学取るよね!終電は毎日乗れるけど、撮影は滅多に会えないもん!!」

と、昨日丁度、彩仔と話してたばかり(笑)


ところで、4人目出たばかりで、もう5人目来るとか。
ムシ好きとしては嬉しい(笑)
(劇場版、正しくムシキングですね☆)
5人目は、あの彼(ここはきっと赤字だろう)だそうで、何だかすごく嬉しいぞ。

ああ…今年は完全に童心モードです、おいら。
素直な気持ちになれるひとときがあってしやわせ。
郵便局で写真撮るのはちと勇気が必要だったけど…(*^^*)
いや、ちょっと驚いたよ。