よく躓く人生。 -471ページ目

ま、まずい…

20071231160516.jpg
何だかすごく眠くなってきたぞ…。


今から寝るのは早すぎだろう(笑)


そんな訳で?田舎に来ています。


皆様、今年も色々お世話になりました。

ありがとうございます。

来年も、もし良かったらよろしくね(^-^)/

おはようございます。

20071230120219.jpg
昨日の観覧車。

青空に色がすごく綺麗に映えるよね。


気がつけば大晦日…。


何か実感もないが、とりあえず今日は伯母を迎えに行って、一緒に田舎へ行きます。


実感がない…


日々、やり残しがある事が増えているのが良くないのだろう。


会社の仕事だけで1日終わるんじゃない、そんな毎日にしたい。


何かね。


幸か不幸か今の仕事自体が嫌いじゃない、てか働くのが好き(報われん事も多いが)なのも逆に問題かもね。


でも、もっとやりたい事があるの。


来年は、少しはできるといいなぁ…



…って、毎年思ってないか?(笑)



未来はすぐ来るぞー!!(^^;;

からみにくい人。

20071230144320.jpg


2007年最後を飾る(多分)イベントは、AMUSEの『ハンサム祭り~お台場紅白歌合戦~』at Zepp Tokyo。
昨年、一昨年に続き、ワタクシも3回目の参加です。
去年のblogを見ると、盛り沢山でお脳がついていかなかったみたいですが、今年もやっぱりお脳の容量が足りてません。

ただただ楽しくて、MB(ムチャ振り)連発に、今年もずっと笑いっぱなしでした。


出演者は、森本亮治、林剛史、橋本敦、三浦春馬、植原卓也、柳澤貴彦、松永一哉、戸谷公人、賀来賢人・各、君に初参加の青柳累斗、桜田通、平間壮一、中村康平、鈴木和也そして急遽参加の佐藤健・各、君の15人。

ほら、もうこれだけで大変。

いきなり『Choo Choo Train』でスタート(余談だがワタクシ中西圭三好き)。

歌&ダンスパフォーマンスが続いて一気に盛り上がります。

個人的に大ウケだったのは森本君の『キューティーハニー』だったり(笑)
上手いなぁ…(*^▽^*)


さて、今年は橋本君を総合司会に、赤組(キャプテン剛史君)白組(キャプテン森本君)に分かれて歌にダンスにコントにと競い合う…はずが、実際競ったのはゲームでのみでした。
ゲーム以外は橋本君の独断と偏見で決まる(笑)予定だったそうですが、紅白一緒にパフォーマンスしてるし、どっちも盛り上がってて決められないよねえ。

コントは剛史君が出演していたからか『ガリレオ』仕立て。

事務所の先輩(福山さん)の物真似をするというある意味命がけのコントに橋本君&剛史君が。
そしてやっぱり、森本君が女装で(笑)

MB告白タイム、そしてMB濃厚酢一気飲み。
どちらも咄嗟の事に、役を忘れ、素の状態に戻る人続出(笑)

苦痛を忘れさせる(という設定)酢を

「飲ませたい奴がいる!」

と剛史君が袖から引っ張り出してきたのは健君。

「酢、ホントに駄目なんですよ~υ」

とか言いながら、最初の一口でむせたものの、残りを一気飲みして漢を見せました(笑)

そんな剛史君も後輩の策略で、台本になかった筈の酢を飲まされるハメに。

しかもコップになみなみ。
「解りにくいかもしれませんが、30秒後くらいに来ますよ、コレ…(;_;)」

とは健君。

しかしそこはさすが肉体派(?)
見事な一気飲みでした。

…まあ、周りから、酢臭い酢臭いΞξとツッこまれまくってましたが…(^^;ゞ


それから歌対決、ダンス対決と続きましたが、みんな上手いなぁ…。
去年固かった子達の成長が…(ほろり)

今回ちょっと感激してしまったのが、去年、気になっていた新人さん達が、登場した途端に

「キャーーーっ!!」

と、もんのすごい声援で迎えられたこと。

それが何かもう嬉しくて、子供の出世を目の当たりにした親の様な気分になってしまいましたよ。


そういえば、春馬君がギターのセッティングをしている時に、ヒーロートークが。

森本君、剛史君、橋本君、健君が登場。

それぞれ変身後のお面をつけていましたが、健君なぜかモモタロス。

噛み噛みの早口言葉対決や、なぜかあの広いステージのすみっちょで、地味~に黒ひげ危機一髪対決。

当たりの橋本君は2年振りの変身を披露してくれました。


しかし、このノリから渋い春馬君の弾き語りの流れはなかなか愉快でしたのことよ(笑)


その後、ゆずつながりで、突如スクリーンに懐かしい新宿コマで『夏色』を駆け回って歌う剛史君と橋本君の映像が。

これがあったので、次の松永君による"ハンサム伝説"(かなり面白かった)予想がつきましたよ。

彼が出会った先輩の映像。

HGスタイルの森本君。
ミニスカブルーポリスの剛史君。
赤い全身タイツに赤いアフロの橋本君。

なつかしー☆

当時、ヒーローがいいのか!?コレっ!!と焦ったっけ(笑)

でも、その後に続いたAMUSE先輩メドレーは、あの映像から想像もつかないカッコ良さでしたよ。


そしていよいよゲーム対決。

観客一体型競技、大玉転がしは白組の勝利、10点獲得。

続くフリースロー大会も、盛り上がりました。

距離別に、入ると1点5点10点のポイントが加算されるのですが、結局白組が1点加算したのみで、最終挑戦者の剛史君の番となりました。

「これ、入っても勝てないじゃん。(ずっと後ろに退がって)こっから入ったら15点って事にならない?」

OKが出たので、剛史君、恒例の真冬のタンクトップ姿に。

これ、入ったらカッコイイよ!!

ステージの上も、客席も、あの場にいた全員が思った筈。

逆に外れても、剛史君のキャラ的には(笑)大変おいしい展開になるのではないかと。

これが見事に入って赤組の逆転勝利。

会場中、大歓声。

「初めて林さんのこと、カッコイイと思いました!!」

ステージのあちこちから声が飛びます。


私の脳裏には、ガリレオコントの告白タイムからこっち、

「からみにくい。」

だの

「空回りしてる。」

だの

散々言われていた剛史君の姿が、そして今、喝采を浴びている姿が、スローモーションで流れていました。


良かったねえ。


みんなが君を讃えてくれているよ(ほろり)


そして勝利チームの赤組全員のサインが入ったバスケットボールは客席プレゼントに。

当たった人、震えてましたね。

そうだろうそうだろう。



盛り上がりまくって、イベントはいよいよ終盤へ。

ノリの良い歌とダンスで客席も総立ち。


これこれ。

これが楽しいんだよ。


と思っていたら、キャストがみんなで客席乱入!!

今回、1階の後ろでやや見づらい所だった(でもモニターがあるので概ねOK)んだけど、通路寄りだったためにかーなーり美味しい思いをしました♪

桜田君、中村君、賀来君、鈴木君、春馬君、剛史君、健君が!!(だったと思う。テンパってしまったんで思い違いがあるかも)

特に剛史君と健君が長めに滞在してくれてました。
いや~、剛史君はよくイベントに行っているので至近距離から見たり触ったり(触る言うな)あったのですが、健君をこんなに至近距離でまじまじ見るのは初めて。

顔ちっちゃ!!

ほっそー!!

思っていたよりずっと華奢でびっくりだよ。


そんなサプライズもありつつ、約2時間のイベントは終了しました。


あああ…楽しかった~ヾ(^▽^)ノ

一年の締め括りにはもってこいのお祭りでした。


また来年もやって下さい。

絶対行くから。



…でもパンフはもちっと小さい方が有り難いです(笑)。

持って帰るまでに傷になっちゃうよ(^^;;