よく躓く人生。 -460ページ目

認めたくないものだな…自分自身の…若さゆえの過ちというものは…

雪の中、新宿シアターサンモールへ『となりの守護神』行ってまいりましただよ。

昼夜連続最前列です。

そしてちょっと油断してました。

これはアンドレの舞台なのです。

長いのです。

全て終わって会場出たら22時なのでした。


まだ公演があるので詳細は避けますが、勿論見応えは十分でした!!

そして記事タイトルのネタが妙にツボに入ったワタクシ。


好きな役者さん達、好きな演出家。

それに丸一日浸れる至福。

幸せすぎて明日から大変です(笑)


原作は漫画だそうですが、びっくりする程色白で美しい肌、背も高けりゃ手足も長く小顔の、まさに漫画の様な円卓の騎士・ランスロットのよっしーはじめ、大量の美男美女にキュートな衣装。
華やかな演出。
そして久しぶりにアンドレな殺陣をがっつり観られました。

やっぱり恰好良いです~!!

よっしーやあまやんの殺陣もキャラが出ていて良かったです。

良子さんの凛々しい剣さばき、加藤君の華麗な二刀流。

サクちゃんの剣はよく見るけど、槍術は珍しいかな?

そして窪寺君の殺陣はホント久しぶりで、見ながら、
そうそう、これこれ☆
と拳握っちゃいました。
もっとやってほしいなぁ…。

ちょっと舞台が狭いんで、みなさん殺陣は大変だったかもしれませんけど。

今日の席は、トランプやら紙吹雪やらプリントやらストップウオッチやら色々な物が飛んでくる場所でしたが、一度殺陣の最中に、あわや
洋二郎君が飛んでくるか!!
という時もありました(笑)

飛んできたらワタシががっつり受け止めよう!!


今日のご挨拶は、昼は天野君。

窪寺君に背中を押されてます。

相変わらず喋りはボドボドです。

グッズ宣伝時には

「裏で散々練習してきたのに!!」

と、洋二郎君にまでツッコまれる有様(笑)

ちなみにTシャツは略して
『となT』

だそうです。

誰も言ってない!とツッコまれてましたが(笑)


夜は井上和彦さん。

いきなりのムチャ振りだそう。

何だかやっぱり喋りがボドボド気味。
でも、ネタが節分にかけてあって、ちょっと可愛い。

それを聞いてか笑っていた天野君、

「いきなり振られたんだから…」

と、またも窪寺君にツッコまれていた(笑)

そしてどうも『となT』は定着した様です。

ワタクシ的希望を言えば、キャスト写真、奈々ちゃんのも出してほしかったよ~!

今回、男の子役(!!)だったんだけど、相変わらず可愛くて、ワタクシ恥も外聞もなくぐらぐらしておりましたのことよ。



さて、今日は客席で、お昼は伊藤陽佑君、夜は松田賢二さんと、あれはいのくまさんかな、をお見かけしました。チェックメイト。

朝、TVの中で見た人が舞台上でもなく普通に目の前に現れるのって、何だか不思議な気分(笑)


締め括りに、帰りがけ、本公演のDVDを予約しているワタクシがいたのでありました(^^ゞ

おはようございます。

20080203121800.jpg
今朝はゲキレン半分とキバを観てから、ほてほてと新宿へ…。


東京は雪景色でございますよ。


雪慣れしていない脆弱な足腰のワタクシ、道中気をつけねばなりません。


シアターサンモール駅から遠いし、不安だなぁ…(苦笑)

卒業式日記2008③

卒業式恒例のもう一つのお楽しみ、それはキャラクターとの握手会。

今回は1階席だった昼の部のみ参加なのですが、キャラクター登場で幕が開く時、必ずオロナミンCのディスプレイでおちゃめなパフォーマンスをしてくれるので、それが楽しみで、参加しない回も席からちょっと眺めていました。


参加キャラクターはてんこ盛りとベガフォーム。

周りからはイマジンじゃないのかと、やや不満声。

私にとってもスーツを間近で見られる貴重なチャンスなので、ちょっと残念ではありましたが、まあ、そうだろうな…と。

だって、きっと大変だよ?握手会いつまでも終わらなくて(笑)


なにしろ握手会参加に必要な公式パンフ(もしくはカレンダー)。
このパンフ…なぜか会場のみなさん、裏表紙(イマジン側)を見える方向に持っているので、暫く本来の表紙がライダーだと気付きませんでしたよ(爆笑)
…何がお目当てかわかりやすい…。


幕が開くとそこに立っているのは巨大オロナミンCを掲げたライダー2人。
3回目の時は2人で遊びすぎちゃって、司会のお姉さんから

「あの、ちょっと…もういいですか?」

と、ツッコまれたほど。


そして短い階段を降りて、客席に来るのですが…

ベガフォーム、ごつくてバランスとりにくそうで、係の人2人に両側から手をとられて、そろりそろりと降りてくるよ!!

おじいちゃんみたいだよ!!

これが2回目3回目になると、徐々に一人でスムーズに降りてくる様になったので、ああ、コツが掴めたのね、と何やら感慨深いものがありました。


列の様子を見ていると、1回目はベガフォーム、2回目はてんこ盛りが人気だったよう。3回目は半々くらいかな?

1回目、様子を見ていると…握手をする時に、大半のみなさんが、ベガの胸の顔を撫でていく…

そうか!これか!!

みんなこれが目当てだったのか!!


2階から下りる階段で、前にいたお母さんと男の子の会話…

「どっちに並ぶの?」

「ゼロノス!!」

「ゼロノスの方が強いの?」

「ゼロノスにー、何にもついてなかったら電王がいいんだけどー」


君もそこか!!


実は電王がソードフォームだったら、私もそっちに並びたかったんだけどね。

ソードフォームの仮面のモールドが桃型と聞いて、それをじっくり見たかったから(笑)

でも、その後訪れたブロードウェイにソードのレプリカマスクがあって、桃型モールドはそこで確認できたのでした(*^-')v


ま、そんな訳で、ワタクシも彩仔いわく

「撫でると御利益があるかもしれませんよ。」

の縁起物、胸の顔は飾りだ!!を撫でてきました。

見た目よりはソフトな手触りです(笑)


そういや、剣の時もブレイドのマスクの透明パーツ部分を確認したくて撫でたっけ(笑)
こちらは硬質でツルツルスベスベでした


どうも性質上、こういう素材や質感、実物と画面上の色の違いなんかに、すごく興味があるんですよね。

某よみうりでイマジンズも色々確認できるといいんだけどな~。

そういえば、列に並んでいる時、ふと見ると客席に白い羽が散っていた…
(画像は客席から通路にはみだしていた羽)

第一部のPV再現時に、ちゃんと上から羽が降ってくるのだが、それがこんな後方まで来る筈はないし…

この席にいたのは鳥系オルフェノクか!?

卒業式終了と同時に力尽きちゃったのか!?


それともジーク!!??



真相はナゾのまま…(笑)


いや~、それにしても充実の一日でした。


何かこの卒業イベントの雰囲気って、すごく好きなんですよ。


…また来年も来るんだろうな…(笑)