よく躓く人生。 -308ページ目

バーサンビュー階段。

出勤前に電ディケ行ってきたですよ。

ええ。

舞台挨拶です。


勿論初日なのでネタバレ無し。
舞台挨拶もDVDに入る回ではございますが。

上映前のインフォメーション映画

『新宿バイトぃナイン』

から笑いっぱなし。

バーサンビュー階段はオチが判っていても尾を引いたわ~(≧▽≦)ゞ

これとワーナーマイカルのインフォメーションムービー鷹の爪は、観るために必ず早め入場したいわ。


勿論本編も最初から最後まで。

何かもうずっと笑っていた気がする。

電王って、この昭和臭がたまらなく気持ちいいわ。

いや、いい話ですよ?

いい話なんだけど、押し付けが感じられないのがイイ。


そして舞台挨拶。

初っ端振られてテンパるドーリ。

手のひらにカンペを用意しているまー部長が生まれたて。

ちゃんなかにみんなが
「お帰り」
言った時は素直にあったかい気持ちになったよ。

そして全てにおいてしっかり挨拶していたのはルカちゃんかと(笑)
いいなあ、凛々しい美少女。

挨拶の後半はソードフォームandイマジンズが参加。

作中まんまのポジショニングで笑いを取っていました。

特にフォトセッションは、まんま食堂車ムードでございましたが、さすがに司会のまろちゃんが手慣れたツッコミで管理しておりました(笑)


これ観た後に会社は辛いです^^;

そのまま映画館でつるべ観したかったです。


しかし、パンフレット買うのに40分並びはちょっと参ったかな。
レジ一つしかないし。

朝ご飯食べるつもりで1時間前に行っといて良かった(*´Д`)=э


つー訳で、リピートは3日。
既に席は押さえました(笑)

夜、予約に行ったらサイン入りポスターが飾られていました。


当日は強行スケジュールです^^;


ところで、映画の最後に噂の夏映画の予告が流れたですよ。

今まさにライダー対大ショッカーの騎馬戦が始まります画面に爆笑。

うわー、この運動会、乱闘始まったらうちの子(ごひいき)探すの大変そうね。
クローズみたい(笑)

そういえば常々、平成で一番なりたい怪人はウルフェノクと公言して憚らないワタクシですが、昭和だったら…そうだね。タカロイド。

だって顔が可愛いんだもん♪

勿論、邪魔くさい巨大翼付きね。


で、この映画でカリスのスピニングダンスくらって

「タカーーーーッ!!!!!」

って断末魔上げて爆裂霧散してみたい。

撲滅戦隊インフルエンジャー。

『少年アリスの時間割』行ってきたよ。

ゲキ青だったりアバレ青だったりカズマだったりこの前のG3装着員だったりビーショップだったりとヒーロー率の高い(若干悪のヒーロー含む)印象ですが、とにかくもう…冒頭からみつくんにヤラれました。

オープニング、ステージ上ですっと立ち、ピンスポで本を朗読するそのシルエットに

「か…っこいい…」

と、うっとりしたのもつかの間、引きこもりの弟(まんぺーくん)を引っ張り出そうとするハイテンションな(でも完全に天然)お兄ちゃんっぷりに完全に掴まれました。

ヤヴァい…

既にこれだけでDVDがほしいかも…

疲れた時に観るのだ。


かと思えば、西洋風王子様な真っ白コスで剣を振るう殺陣、カッコ良すぎ。


全体に動きもいいし、華やかで可愛い舞台(でも、若干入りくんでいるので、頭の中で整理しながら観るのがお勧め)でした。


そして、終演後のトークショー、まんぺーくんみつくんYOHくんと、狙ったかの様な(狙ってるんだが)総天然色。

みつくん、いきなり一人で私服。
YOHくんの猫姿、素敵すぎ。
まんぺーくん、どう見ても未成年(笑)

そして皆さをを仕切る兎姿のおさむちゃんが新鮮でした(^^ゞ

トークは事前に寄せられた質問を元に構成。

「アリスとの共通点」
を聞かれたまんぺーくん。

何かまともに答えになってなかった気がしますが、周りからは
「ブーツ好き」
推し。
結局
「自宅好き」
に落ち着きましたが。

好きな時間割を訊かれたYOHくん
「6場の…」
違う違う、実際の科目(笑)
相変わらずの天然ぷりを発揮してます…というかみんな…その…天然色なので、トークとして回らなかった様な…^^;

現場で一番面白かった人も結論出なかったし。


ところでトークショーの最中、何の前振りもなくもがき苦しむYOHくん。

突如現れる怪しい集団、

撲滅戦隊インフルエンジャー!!

なぜかレッドが二人いて6人。
おかしい、と点呼を取ったり数えたりするのだが、絶妙に2人のレッドが被って5人のふりをすり展開に爆笑。

「いつ練習したの!!?」

おさむちゃん達のツッコミもさもありなんな息の合いっぷり。

更に王様が出てきて口上。
「撲滅戦隊インフルエンジャー!第2回、メンバー増員!?次回もインフルエンジャーでタミフルオン!!」

…気になるじゃないか!!

因みに黄色はみつくんで、メンバーはけた後、何事もなかったかの様にトークに戻っておりました(尻ポケットに黄色い覆面)。

「僕も入りたい。」

と、まんぺーくん。

「何色?」

「ブルー。」

…しかしまんぺーくん、インフルエンザで病み上がりだったそうだが、まさかこのネタはそこから?

…気になったんで、もっかい行く(笑)


帰り際、出口にスカート姿のカズ…いやさグリフォンがお見送りでいて、にじみ出る可愛さに癒されました(笑)
いや、やっぱりスカートはさ…^^;
作り込めばアリっぽいが、展開上、若干違和感ある姿なので、着せられてる感が(笑)


さあ、今度はもっと細かい所を観るぞ(^_^)v

出来上がった○○。

よく躓く人生。-20090429203218.jpg
昨日ようやくクローズ行ったわし。

相変わらずボコボコに殴り合っているくせに、どこまでも運動会(いや、今回は他校となので総合体育祭か)ノリで、何か爽やかというか、すがすがしい。


思うに、正面からのぶつかり合いを譲らない事と、期間限定を知っている潔さなんだろうな。


さて。

今回冒頭の方で、猫仔が過剰に反応した。

それは一瞬フラッシュバックする2年前の事件のシーン。

ナイフで刺されるはるま君の兄。いや、気持ち的には『兄貴』。

「!!!!!今の!山口さんじゃないっ!!??」

後にそのシーンがちゃんと出てくるのだが。

果たしてそれは田所さん、いやさ山口さんなのであった。


猫仔、どれだけ山口さん好きなんだよ。

カブト見なさい、カブト。

『ICHI』の時といい、外さないなあ。

しかし…高校生役か…(^皿^)

さすがアクションが凄いのだが…

「身体が出来上がってる…(笑)」


ところで、この映画、澤田だったり水野だったり(555)がいたりする。

澤田の人は特にテコンドー経験者だから、アクションに期待していた…と、猫仔に告げたところ…

「あのね、傘握ってる指っていうか、拳がしっかりしていて出来上がってたから、ひょろ~って顔してるけど、この子強い役なんだろうなって思った。」

そこか!!

いきなりそこを見ていたのか!!

あなどり難し、猫仔。


水野の人は、ずっと出たいって言ってたけど、言い続けてれば叶うんだね!!

地獄のテディベアがお似合い(笑)
キレっぽい役だけど、迫力あって良かったな。素キャラとえらい違う感じだけど(^^ゞ


そしてなにげに入院患者が蛸三郎で爆笑!!
なると占いのラーメン屋さんでもいいけど。
さすらいのピアノマンでもいいけど。
グロンギの犠牲になったった刑事さんでもいいけど。

しかしやはり山口さんだね。
というか猫仔の山口センサーだね。

そこが一番ツボってしまったわ。