撲滅戦隊インフルエンジャー。
『少年アリスの時間割』行ってきたよ。ゲキ青だったりアバレ青だったりカズマだったりこの前のG3装着員だったりビーショップだったりとヒーロー率の高い(若干悪のヒーロー含む)印象ですが、とにかくもう…冒頭からみつくんにヤラれました。
オープニング、ステージ上ですっと立ち、ピンスポで本を朗読するそのシルエットに
「か…っこいい…」
と、うっとりしたのもつかの間、引きこもりの弟(まんぺーくん)を引っ張り出そうとするハイテンションな(でも完全に天然)お兄ちゃんっぷりに完全に掴まれました。
ヤヴァい…
既にこれだけでDVDがほしいかも…
疲れた時に観るのだ。
かと思えば、西洋風王子様な真っ白コスで剣を振るう殺陣、カッコ良すぎ。
全体に動きもいいし、華やかで可愛い舞台(でも、若干入りくんでいるので、頭の中で整理しながら観るのがお勧め)でした。
そして、終演後のトークショー、まんぺーくんみつくんYOHくんと、狙ったかの様な(狙ってるんだが)総天然色。
みつくん、いきなり一人で私服。
YOHくんの猫姿、素敵すぎ。
まんぺーくん、どう見ても未成年(笑)
そして皆さをを仕切る兎姿のおさむちゃんが新鮮でした(^^ゞ
トークは事前に寄せられた質問を元に構成。
「アリスとの共通点」
を聞かれたまんぺーくん。
何かまともに答えになってなかった気がしますが、周りからは
「ブーツ好き」
推し。
結局
「自宅好き」
に落ち着きましたが。
好きな時間割を訊かれたYOHくん
「6場の…」
違う違う、実際の科目(笑)
相変わらずの天然ぷりを発揮してます…というかみんな…その…天然色なので、トークとして回らなかった様な…^^;
現場で一番面白かった人も結論出なかったし。
ところでトークショーの最中、何の前振りもなくもがき苦しむYOHくん。
突如現れる怪しい集団、
撲滅戦隊インフルエンジャー!!
なぜかレッドが二人いて6人。
おかしい、と点呼を取ったり数えたりするのだが、絶妙に2人のレッドが被って5人のふりをすり展開に爆笑。
「いつ練習したの!!?」
おさむちゃん達のツッコミもさもありなんな息の合いっぷり。
更に王様が出てきて口上。
「撲滅戦隊インフルエンジャー!第2回、メンバー増員!?次回もインフルエンジャーでタミフルオン!!」
…気になるじゃないか!!
因みに黄色はみつくんで、メンバーはけた後、何事もなかったかの様にトークに戻っておりました(尻ポケットに黄色い覆面)。
「僕も入りたい。」
と、まんぺーくん。
「何色?」
「ブルー。」
…しかしまんぺーくん、インフルエンザで病み上がりだったそうだが、まさかこのネタはそこから?
…気になったんで、もっかい行く(笑)
帰り際、出口にスカート姿のカズ…いやさグリフォンがお見送りでいて、にじみ出る可愛さに癒されました(笑)
いや、やっぱりスカートはさ…^^;
作り込めばアリっぽいが、展開上、若干違和感ある姿なので、着せられてる感が(笑)
さあ、今度はもっと細かい所を観るぞ(^_^)v