魔の巣窟。
サンシャイン^^;
6日はBLUEの後に、サンシャインへ行った。
前述の通り、ニャンコスイーツなのだが。
デブ症(それはワタシ)いや出不精な猫仔にサイトを見せて、
行く?
と訊いたら即答で
行く!
と返ってきた。
相当なヒキらしい。
混むからGW明けてからにしようね、と言ってたのだが、へたりやさんのイベント
と被って、大混雑には代わりなかったよ^^;
しかも、2月からやってたのね!
知らなかった~!!
もっと早く行けば良かった~!!
まあ、そんな訳で、手分けをしつつ、あちこちのニャンを集めました。
並ぶのは大して苦でもないが、だからと言って並ぶのが好きな訳じゃないのよ念
のため。
今はもう、普段ぼーっとしたり、妄想したりする時間が殆どなくなっちゃったん
で、並んでいる時間をそれにあてるのですよ。
ほら、脳内ワンダーランド♪
ま、そんなして集めたニャンコたち。
売り切れてるのもありましたが、ゲトした中では、これが出色の造形だったかも
。
もののけタマちゃん。
耳は羊羹。
白目はぎゅうひ。
黒目はチョコボール。
黒い部分はネッロという黒ゴマベースのアイスクリーム。
コーンの中にもう一つ好きなアイスを入れてくれるというのだが、別店舗にいる
猫仔に訊く訳にもいかなかったので、無難に彼女の好きなティラミスを入れても
らった…が、今思うと悪趣味に真っ赤なアイスでも面白かったかも(^皿^)
店員さんが、渡す時に
「お口が黒くなり易いので、お気をつけ下さいね♪」
さもありなん。
因みにここには、そのネッロを使ったゼブラータという、白黒つけた素敵なアイ
スもあって心惹かれたのだが、翔さん部分がミルクだったので諦めた。
この日はお昼をこの会場のとあるフードにしよう!といっていたのに、店が長蛇で
とても入れるとは思えなかったので断念。
まあ…アイスクリームでお腹いっぱいになっちゃったけどさ^^;←ミルク物はダメ
なので、さほど食べてる訳でもなかろうに
狙ってた魅惑のフードは
あなたの猫カレー。
のっぺらのご飯ニャンコを好きな顔にカスタマイズできるという素敵カレー。
…やりたかったなあ…。
そうして出たニャンじゃタウン。
しかし私にとっての魔物は、その後出現した。
おのれディケイド。
赤かったり青かったり。
といってもアクセルでなく。
電車で自宅で気絶してるうちに時間が経ってしまいましたが。
REDとBLUEに行ってまいりました。
REDは地元。
夕方という事もあって結構すいてました。
親子連れは1組のみだったし。
さて敵イマジン。←そこ?
三匹のこぶたといえど、韮さんのデザインは可愛いというよりカッコイイ。
登場してきてすぐ、猫仔がぼそりと
「さっきゼブラーマンと戦ってた…」
映画の劇中番組(2010年テレビ放送版)で、田中さん演じるゼブラーマンが戦っていた怪人がイノシシだったのだ。
↑しかし、狙っているとはいえ、2010年に作られた番組とは思えない、昭和テイスト
帰りの電車で、チャン中村氏について、何故かアツく語る猫仔(笑)
興味ないフリして実は好きだったのか?
確かに、いいお芝居してたよね(^_^)
その後、彩仔とモーニングREDしたのだが、何度観ても可愛いな、色々と。
二人の行方を見守るイマジンズが、電○男の恋の行方を見守る住人達の様だったよ。
電車なだけに(^皿^)
ワタクシ的にも完全に目線がイマジンズ寄り。
きっとモモとかに年が近いのだろう。
だが、何より実感したのは
豚ちゃんイマジン…これまで登場した中で、一番気の毒だったかも…^^;
ってコトだ。
あの契約者(保育士ネイティブ)存在はリアルだが、いるいるってだけに、付き合ってるヤツは絶対イライラするだろう^^;
そしてBLUEは、後に池袋に出ることを想定して、バルトへ。
バルトはまだREDやってるのな。
予約入れる時に、うっかりREDをクリックしてしまい、焦った。
「あ、両方観てもいいよ♪」
と猫仔。
いや、ワタクシ的にはそれは嬉しいけど、そしたらあなた、池袋で時間足りなくなるじゃない。
現地には少し早めに着いたので、何だかテンパってた我々は、劇場10階のカフェにてリッチモーニング。
ワタシにはあり得ない高価さでしたが、サーモンベーグル、美味かった。
2日目、日曜ということもあり、実際行ってみたら我々の選んだ午前中2回目の回は満席。
親子連れ多し。
リアクションが楽しいんだよね。
ちっちゃいおともだち多いと。
この回、訳もなく騒いだり、戦ったりする子もおらんかったし。
しかしBLUE。
どーりが台本読んで号泣したそうですが。
油断してたら最後の最後の最後で泣かされてしまいました(^^ゞ
○○ネタはダメなんだよな~オイラ。
あと、潔い姿勢に弱い。
全てを悟っているような言動とか。
まあ、これは自分がこうありたいって願望もあるんだろうけどね。
そんな訳で早々に本日、彩仔とモーニングBLUE。
うちは残業が当たり前なので、就業後に観ることはなかなかできないんだな。
さすが平日の朝早く。
余裕で席は取れましたが、何故か我々の選んだ最後列はいっぱいだった(^^ゞ
や~、2度目の方が、より泣けました。
出勤前に目を赤くしてどうするよ、我々。
それにしても、どーり、あれだけ踊れるんだから、R幸太郎、もっと見たかったな。
インパクト的にはあれが一番あるんだろうけど(笑)
あ、それを言うなら、あれだけ踊れるんだからR侑斗も見てみたいけど。
次回に期待。
さて、次は2週間後。
楽しみだね♪



