私の目は節穴です!!
という藤堂の台詞が妙にツボりました。
ああ…
頭がじゅってします。
3日ターンですが、土曜の夜は、縁ありまして『BARAGA鬼(再演)』に行ってきました。
いやま~、正直、史実を追う話って聞いていたし、3時間あるし疲労蓄積だし寝不足だしで、万が一落ちちゃったらごめん、とか思っていたんですよ。
…めちゃめちゃイイじゃん!!
正直!!
「私、歴史はちょっと~というお客様」な私にも大変分かり易く、しかも緩急のバランスが良く、面白い!
殺陣も良い!
スエの近藤の腰の入りっぷりったら!←重心低いの好き
てか、役者がみんな良かった。
全員良かった。
書ききれん。
史実だし、筋としてこうなる、とか、ここはこうだから、きっとこういう解釈で来るっていうのがわかっていても、盛り上がった!!
あれは役者の力だなあ。
最後、一本木で一人戦う土方の鬼魄には、いけ!やれ!戦え!!って血が燃えましたもん!!
彩仔誘ってくれてありがとう。
土曜日映画の初日でなければ、午後が空いてなければ、声かけられなければ、好きな役者さん達は出ているけれど、行かなかったかもしれない舞台。
↑今年は特に、幕末物溢れてるしねえ…
↑しかも、詳しい訳でもないしねえ…
いい舞台に出会えてラッキ~です♪
休憩時間になったらステージにマイコー現れて、物販始めたしね(爆笑)
せっかくなので、そこでパンフレット買ったら、生写真くれた♪(大爆笑)
あ、マイコーは殺陣衆の方です。
生写真、サイン入りじゃ~ん♪

原始人。
アナログラジカセに歩く人を直結して録音すると、その間の音声が出てこないので、外付けスピーカーが必要。
ゲーセンで100円で取ったドラゴンボール型スピーカーが音が出たり出なかったりしたので、どんぐりスピーカーを購入してきた980円也。
…そしたら…
どんぐり、パソコンからでないと充電できないのな!!
おのれどんぐりのくせに!!
自慢じゃないがオイラの部屋は超アナログ仕様なんだ!!
猫仔が持ってって充電してくれてるけど。
そしたら、ドラゴンボールが頑張って音出してくれてる。
…君が頑張ってくれるなら、どんぐり必要なかったのに。
何てちぐはぐな!!
ちぐはぐといえば、今日もまた頭痛がしつこい…
DVD見たいけど、明日朝早いし、寝た方がいいかしら?
欲望とバディがちぐはぐな原始人ですワ・タ・シ。
しょーたろー!右、右っ!!
今日は大量にイベントがありまして、脳内がごっちゃ状態ですが、とにかく行ってまいりました、映画&舞台挨拶。
映画…楽しかった♪
3Dは意外と目もついていけてましたが…正直ワタシは2Dがいいかな、と(^^ゞ
星の本棚は美しかったですが。
あと3Dは冒頭の眼鏡着用お知らせムービーが可愛くてgoodです。
映画は素敵にツッコミ所満載。
やっぱり映画はツッコんでなんぼが好きなので(笑)
合い言葉はジャッ○フォーム。←違
東○立木祭。←違わないと思う
ゴセイさんの、なにげに難易度が非常に高いアクションとか(○○バトルは素晴らしすぎ)俯瞰撮影時のブレドランのアクションのキレとか、あとデインバルトの造形が。
きっと彼、シュモクバエ界では、おしい!もうちょっとでイケメン君よね。
とかツボりました。
Wもアクション良かったな~。
生も皮も。
やっぱりバイクアクションや蹴りに燃える訳ですよ。
それと色が美しかった~☆
特に川バトルのシーンはうっとりしましたよ。
次回は2Dで見に行く予定。
さて、舞台挨拶は、お付き合いもすっかり長くなった、まろちゃん(「俺に質問するな!」言われてた^^ゞ)の司会で、レギュラー4人&松岡氏&監督FROM光の国の登壇。
松岡氏は丸の内のみの登壇。
…面白いんですけど(笑)
「Wには勝ってましたよね!?」
と、アピール。
ただし、○○までは読めなかったと。
う~ん。
人生哲学だね(笑)
更に吉川さんに
「ついに変身するか。」
とメールを貰って一緒に飲みに行った話とか。
警視を元NEVERと言い出して、挙げ句、俺ストーリーが展開したりとか(笑)
↑フィリップが克己と結束し、所長が克己に心変わりして
「彼女を返して…」←警視、お祈りポーズでいきなりのアドリブ参入
とか(爆笑)
それはそれで見たいんですけど(^皿^)
丸の内のフォトセッションは巨大団扇が登場。
ヘロヘロして支えにくそうだ。
これを中央に立てて撮影なのですが、翔太郎!!
上手寄りで団扇の端を支えているせいもあるのですが、右側、フィリップとの間に妙な空間が。
最上手に所長がいるだけに、その隙間が気になる!!
大体、セッションの時って、みんな詰めて撮影するじゃない?
二人だけちょっと離れてて空間が目立つ!!
ワタシの周りの方々は皆、
漣君!右、右!!
と、口々に呟いておりました(笑)
最後は劇中のシーンをイメージして、客席がみんなで声をかけると、Wの二人がその団扇で仰ぐという儀式で締めくくりました。
これ、DVDに入ると思いますが、フォトセッションのシーンを見たら、客席で右、右!と呟いている人たちがいたと思って笑って下さい。



