よく躓く人生。 -194ページ目

カミナリイカの子供に夢中です。

よく躓く人生。-20100831162420.jpg

サンシャイン水族館に来ています。

今日をもって暫くリニューアルのために休業なので、報道陣だらけです。

相変わらず入口付近で引っかかってます。

この先が不安です(笑)

危険。

よく躓く人生。-20100831133043.jpg

大昆虫博中。

トリバネアゲハの三色並びがナニカを連想させますな(笑)

惜しい。

赤がないけど。


昆虫博。

モノがモノだけに、特撮祭な気分(笑)

一面のモルフォ蝶。
よく躓く人生。-20100831132854.jpg
カブトムシ・クワガタ各種。

バッタ。

カマキリ。

トンボ。

あ~。

ハチ類はないな。

一面のゾウムシはいるのに(笑)←これかなり凄い



いや~。

大量の標本が並んでいるのだ。

昆虫の可愛さは動いてなんぼだな、とは思うのですが。

やはり現物は美しい。


それにしてもお客が。

老若男女多種多様なんだけど。

カマキリを見て熱く語り合っている二人の老婦人とか。

「○○ちゃ~ん!お母さんゾウムシの所にいるからね!!」

とか。

巨大ナナフシを見て

「うわ~!これインドまで見に行きたい!!」

と興奮しているお母さんとか。


虫愛でる姫が沢山いらっしゃいます。


それにしても初めて生で(標本だけど)見る外国の昆虫も沢山いて。

本屋行っていきなり大量に海外の昆虫図鑑とか買いそうな気分で大変危険です。

冷静になれ、俺。


あ!!

金居だ。

むう…

よく躓く人生。-20100828121123.jpg

元々は、今日、猫仔の仕事が早く終わったら、地元の映画館にWの3D行こうか、なんて話していたのだった。

しかし、猫仔の解放時間が遅くなってしまったため、我々の野望はあっさり潰えてしまったのだった。

我、不完全燃焼で布団と戯る。

夕方睡魔に負けて爆睡しちゃったよ(^^;)

しかし最終回はツッコミは多々あれど、綺麗に気持ち良く終わって良かったね。

何つーか、展開もタイミングも全く予想通りだったのですが、帰還の瞬間、涙出たよ。

作品の楽しさっていうのは、「仕掛け」じゃないんだな、と改めて勉強になった次第。

予想を裏切らない、完全に王道な展開で、ちゃんと感動できる、人の感情にビビッドに訴えることのできる作品の何たるかを考えさせられました。


来週からないのは寂しいな。

てか今日、映画行きたかったな。

1日2回しか上映ないんだもん。

寝ちゃったじゃん。

MOVIE大戦見よっと。


因みに画像は昨日、園咲さんちで遊んでいた時に撮ったもの。

標本の映った床ですが、結構面白い画になるな、と。