ツッコんでっ!!
…え~…
FROG行ってきました~。
役者と殺陣と衣装が非常に良かったのですが…
作品の着地点がよく見えないのが残念。
視点の位置もわかりにくいし。
あれは役者もお客も感情移入しにくいのではないか?と心配致しました。
でも、役者陣と殺陣はほんっと~に良かった!!←しつこい?
これは見に行った価値がありました。
あの狭い舞台にこれだけ人使うか?ってくらい沢山役者がいましたが、みんな素晴らしかったです。
ぶっちゃけた話…直接のきっかけは書かなくても、一部の方にはよくおわかりかと思いますが(笑)
わかりにくいかもしれないところでは、あと、まーくんとまこっちゃんとね。
お目当て以外では、ワタクシ的に、いとうくんとまつもとくんの、これまたお馴染みの方々の別な一面が見られて良かった。
悪役、カッコ良すぎ。
ああ…それだけに勿体なかったかも…お話…(^^;)
終演後の日替わりトークは…いきなり来るんじゃないか?
と思っていたら、案の定、りょーちゃんご指名なのはキング(笑)
つーばーきっ!!
つーばーきっ!!
つーばーきっ!!
客席からステージからコールが(笑)
ええ。
いきなり振られて挙動不審でしたが。
でも、カーテンコールで緊張していた表情が和らいで、期待通りの(笑)挨拶をしてくれました。
「客席の皆さんに…惚れました。」
「惚れさせなきゃあかんやろ!!」
隣からツッコミが。
しかも、あっさり終わっちゃったので、りょーちゃんがいきなり物販の案内からボケを。
「ツッコんで。」
隣にお願い。
客席が盛り上がりすぎてキングのツッコミがよく聞こえませんでしたが、ビミョーな感じで
「遅っ!!」
と、逆にツッコまれておりました。
いいな。
日替わり楽しそうだな。
ともあれ、殺陣がかなり激しいので、皆様お怪我のない様に。
お前の○○を数えろ!
使い勝手の良い台詞でございます。
ワタクシ個人としては、昨日のお姉様の
「お前の何かを数えろ!」
かなりツボでした。
何か。
ゾクゾクするねえ。
という訳で、特に昼辺りから暴走を始めた卒業式、本当に卒業の日版に行ってまいりました。
…色々不安がございましたが、無事に全部参戦できて良かったよ。
全公演上手だけかと思ったら、彩仔が取った朝昼はセンター寄りでございました。
上手ばかり取ったのはワタシか。
…どっちにしても下手は一つもなかった訳ですけど。
視点が偏っておりますが。
まあいいだろう。
良い席だったしさ。
何年も真冬に通い続けた卒業式。
この時期だとやっぱりまだイマイチ実感薄いですが。
やっぱり終わっちゃったんだねえ。
最終回はさすがに皆様ボロ泣きで。
1年間、特に翔太郎の人は年齢上だしキャリアもあるし、性格的にも座長として大変だったと思うのですよ。
彼を以前から知るテユ君が、最後の挨拶で、その辺りのことを語った時に、一瞬見せた泣きそうながら嬉しそうな笑顔が忘れられませぬ。
本当に卒業式なのね。
と感じた次第でございます。
色々楽しゅうございました。
DVDにどの辺が入るのかわかりませんが、日替わりっぽいことをつらつら備忘録できればと思います。
メモ、走り書きすぎて意味不明ですが~(爆)
余談ですが第一部のショー。
本日もちょっとした交通事故が。
多分、遅れて来たお客様をうっかり通してしまったのでしょう。
アクセルとお客様が衝突(したらしい。ワタシの位置からはよく見えんかった)。
アクセルなだけに洒落にならんぞ(^^;)
因みに昨日の事故が起こったのは、ふうと君ドーパント所長の
「ありがとう…お父さん…」
の直後のことでした。
こんなハプニングもライブならではでございますが、とにかくケガのないように祈りますです。
しかし、よみう
などでもありますが、ハプニングへの見事な対処を目撃すると、惚れてしまうわ~。それにしても、どうせキャストが揃うんだから、やればいいのに。
…と、ずっと思っていた、よみ
りいうとこの「変身解除」。これがあったのは大変よろしゅうございました。
来年以降も、是非とも続けて頂きたい。
ちょっとめんどい。
…が、園咲姉による、警視のキャラクターネームだそうだ。
翔太郎につけられたキャラクターネームは「プラモデル」。
所長からは「歯並び」だそうです。
「プラモデル」言われた時に、ステージカメラが警視を舐め撮りしたのが爆笑でした。
ちう訳で、卒業式1日目が無事に終了致しました。
明日もあるとはいえ、実感ないなあ。
しかし、夜の回の挨拶では、ボロ泣き続出で、ああ卒業式なんだなあ…と。
…明日のラストはどうなるんだろうか?
一応、記憶をメモったので、追々綴ろうとは思うのですが、先週のも終わってないぞ。
大丈夫か?おい?
なを。
第一部のショーですが。
ワタクシ大喜び。
もう…
おかわり…じゃなかった。おわかりですね。
冒頭からあの方が。
カタカナか。おのれディケイド。
昨年のDCDとは別の意味で飛ばしています。
クライマックスのあれはやってくれたな!!的な。

登場は3回見ても鳥肌立ちましたよ。
の
も。ラストはどうせならやればいいのに、と、ずっと思っていた



!!やるなW。
伏せ字すぎ。
明日以降開けます(笑)
しかし本日、初回に事故が。
かなり感動的なシーンで、ふうと君、壇上から転落。
ケガなかった?中の人。
ふうと君は首と足がもげました。
そして足を壇上に残したまま去りました。
とんだシンデレラ。
そうそう。
超足の長い最強のマスカレードの動きには、要注目ですよ?
ルナジョーカーと同じ人かしら?
それにしても、何やら可愛いフィギュアが。
欲しくなるじゃんかファング付き。
帰りに本屋に立ち寄って、我慢していたW関連の書籍とか、纏めて買うちゃろかいと思ったが、たまたま平積みしてあった本のセキセイインコの写真を見ていたら何故だか涙が出てきたので、慌てて逃げた。
何だったんだ?
でもそうね。
今は色々な物が逼迫しているのよ?
いっぺんに纏めて、じゃなくて分割して揃えようね?←ダメ子


