よく躓く人生。 -180ページ目

幻のエンジェルシート。

よく躓く人生。-20110115205309.jpg

15日、夜は鍋です。

今回は1階ですふふふ。

すごいな。

あんなに混沌とした内容なのに、ちゃんと煮詰まってきている(笑)

基本的に一緒ですけどね。

やっぱり日替わりのムチャ振りが沢山なのね。


そんな中で。

ちょっと寂しい人になっている、光秀@ヘラクス君の

「今日の、みつひでとふしぎなゆみ。」

今日の、
なんだ!!

初日に何となく、無理に絞り出したようなネタなのに、もしかして毎回これやってるの!?

大爆笑。


それから、みゆうのすけさんもおっしゃっていましたが、例の外れ易い危険な褌いっちょはなくなっていました。

残念!!

やっぱり色々と…アレだったのかなあ?(^^;)

あの最前列の特典席は幻になってしまったのね(T^T)

でも、
このコーナーは俺に任されてる!!
とコバケン氏。
エチュードを強行。
しかし上手いこと、転がらず。
しゅんりー(ふどーみねOB)の
「脅迫電話をかけた、あむろ・れいです。」
が、辛うじて繋げたか(笑)


しかし、てにみゅを見た後に、これを見ると、何か色々感じるものがありますな(笑)

結構な人数のプレイヤーがここに来てるんだもんね。(第二部も入れると更に…)


そして、そのOB3人の、見事なコラボ(?)

今まさに決戦の舞台は賤ヶ岳!!

トシイエ君が飛び出した直後。

後ろからついてきた、そーちゃんが、たまたま横に流れたばっちの足にひっかかり、物凄い勢いで転倒!!
次の瞬間、そこへ突っ込んできていたりょんが、そーちゃんを蹴り除けて、そのまま芝居に繋げてしまいました。

…でも、相当痛かったんだと思う…。

後方で膝をさすり続けるそーちゃん。

顔は背けてますが、肩が震えている。

どうも…笑っちゃってるみたいだ。

うん…

まんま、漫画みたいな光景だったもんね(笑)

その後、膝は大丈夫かしら?


でも、非常に貴重なものを見せて頂きました♪



第二部。

この日のショッピングのアシスタントは、Mr.てにみゅ・かねちゃんmakes me happy。

ややカミカミ(笑)

しかし、懐であたためた草履を

「よく炊けてまっせ。」

というあたり、何人の人が

かねちゃん、お米大好きね!!

…と、思ったことでしょう(笑)


この日のゲストは天正、浅井、堺と、初日と同じ布陣。


天正には、他のユニットで気になるメンバーは?という質問が振られていました。

マンショさんは、兵衛'zのギターの方(やまぶきOB)。

「あの短パンはないでしょう(笑)」

ミゲルさんは、堺衆のつだに苦情。
彼から剣を買ったんだけど、ぼったくられたと。

ジュリアン君は

「天正~の…」

お、同じチームやな。(うしろさん)

「中浦…ジュリアンです。」

自分かーい!!


マルチノ君は

「誰という訳ではありませんが、人数の多いグループに、必ず喋らない人いますよね。あれは何を考えているのかと…」

自分やないかーい!!
しかも、4人しかおらへんのに!!

突っ込まれまくりです(笑)


いやしかし、1階席素晴らしい!!

中通路より後ろなんで、天正は上がってこないけど、近くまで来てくれる!!

あと、スタンディングOKなので、あざいずむが一緒に踊れるのが嬉しい♪
初日とは違うメンバーでしたが(笑)


そして、堺は遠慮なく最後列まで来てくれますよ(^^)v

りょんとゆーいちろとかねちゃんが来てくれたのだ!!

みんな、てにみゅの時よりも、遥かに近し!!(ヘンな日本語)


しかし、かねちゃんが来た時に、近くの女の子が

「でかっ!!」

ってたのがおかしかった(笑)


この回で堺は千秋楽。


さかいしゆう
作文付き挨拶。

津田役の時は3倍は動いてますね、りょん。

普段から汗っかきなのに、更に暴れまくりで、最後の全キャスト集合の時に、マンショスタイルのばっちに、

びしょびしょ!!

と、ツッコまれておりました(^^;)



そうそう、マンショグッズ、千秋楽を前に売り切れてましたよ。

ばっちのは辛うじてまだあった様ですが。

ノブママシュシュも完売だった様。

凄いな、鍋。


せっかくなので、またやってほしい。

ミュージックトゥナイトすぺさるでもいいぞ。

一部メンバーが異常に忙しくなりそうですが(^皿^)


あ。

気になっていたDVDの件ですが、今回特になかったみたいです。

ワシが気づかなかっただけだろうか…?

中も外も。

20110117073323.jpg

一週間ターン(^^;)

15日は、てにみゅの2ndに行ってきただよ。

どうなるのか全く知らなかったのだが、初演と峰戦を融合してるのね。

懐かしいナンバーに、色々なものが脳裏を駆け巡りましたよ。


カラーコーンが今回は、客席に赤青黄のライトを照射して、当たると消える、という表現でしたが、これ、他の劇場でもやるのかな?

あと、クライマックスにりょーまのソロが入ったのが良かった。


いや~何しろ、始まったばかりで、みんなまだちょっと硬い。

初々しい。

7年の歴史を継ぐプレッシャーも相当あるだろう。


しかしそんな中で。

バッシャーりょーま君が、一番堂々として…うん、場慣れしていたような(笑)

ハイレベルな試合慣れしているキャラクターにはピッタリか。

宣材見たら、しっかりりょーまの顔になっていて、何やら感動したので、あの可愛いお顔を見たかったのだが…

席、さすが先行だね。

3階だし。

りょーま帽子被ってるから、上からじゃ見えないのさーっはっはっはっはっ○| ̄|_


そうそう、あと、おーいしといぬいの人が何かイイオーラを出していたのと、トリオが上手いなって思ったのよ。

最近やっとパンフを見たのだが、ほりお役の子って、レミゼやってたんじゃん!!

この年頃の男の子がやった役といえば、ガブローシュしかないじゃん!!

すげー!!

上手い訳だよ。


…って、ワタシ…もしかしたら見てるのか?



そんなてにみゅ。


「…次も取ろうか…。」


と、次回参戦を誓い合ってしまったワタクシ達です(笑)



そして、隣のホールでは、始ちゃんの中の人やマジ赤や轟音青がにんたまやっていたりするのですが。

池袋に向かうのに、ちょっと覗いて行こうぜい、と、らくーあ方面に向かったところ。

色々な髪の色した、様々な衣装の、そりゃもう沢山の人々と遭遇!!

今日はこすぷれ祭だべか!?

ホールの中も外も、色とりどりな世界でした(^皿^)

大工と波止場とコアラ。

三連休といいながら、仕事に出たりしていたのだが、日曜日は猫仔とコアに行ってきたのだ。

コア、と言えば、おーじゅを見るのは初めての猫仔は、カザリの横顔を見て

「コアラ?」

と口走ったのだった。

「猫だよ。」

「いや、耳があるのに気がついたんだけど、その時は既に口がコアラって言ってた(^^;)」

コアラ…。

実はアグレッシブ(笑)
↑昔、東山動物園で全力疾走する姿を見た


さて。

そんな猫仔と見ると、恒例、新鮮なツッコミがある。

あまり表に出さないが、猫仔はスカルがかなりお気に入りであろうことが推測されている。

だから、見たことのない人を無理矢理誘ってる感がなくて気楽でヨイ。


そういえば、公開前のCMを最初に見た時、バイクで疾走するスカルに興奮したワタクシが

「スカルがバイクに乗っててかっちょ良かった~♪」

と発言したところ

「スカルが大工になってたァ?」

…すいませんね、滑舌悪くて。

ビジュアル想像しちゃうじゃないか。

首のマフラーは実はタオルか?

それはそれでかっちょ良かろうが。

「マフラーは付くんだ。帽子は別物なんだ。」

変身シーンを見ての猫仔の意見だが。

でも1号とかもそうだよね。

マフラーは付くけどメットは後付けだもん。


そんなこんなでスカル編はかなり食いついて見ていたようだ。


ほぼ初おーじゅ。

しかし、えーじくんの顔を綺麗だって言ってたくらいだから、それなりに好感度はあるらしい。


あ、手間のかかる変身とフォームチェンジに引いている(笑)

引いたフォームはバッタの足ね(^皿^)

「ライダーのキックは前年を上回るって設定されてるらしいけど、バッタの足だよ!?ぽきっていきそうじゃん!!」

つか、何故そんな設定を知っている。

あなどりがたし、猫仔。


まあ、元々熱烈なクウガ好きだもんな。

本もDVDもグッズも漁ってたし。

ストラップはももたろすが2つぶら下がってるしな。

そういえば、えーじが広場で金配っている時のビールケースにもいち早く気づいていた猫仔。

わしなぞ今回初めて目が行ったよ(笑)


そんな猫仔。


おーじゅの変身ソングに、隣のワタシにこそっと聞いてきた。

「○○あきら?」

一瞬理解できなかった。

だって

ふせ

って聞こえたから(^^;)

くしだ、ね、くしだ。

「そうそう。」

しかしワタシは猫仔ではない。

この時、彼女が本当は何を思っていたのかは知らなかった。

変身の手順には引いていたが、変身ソングには特に引くことはなかったようだ。

さごーぞの時は、アフリカンなんだ♪と、喜んでいたし。



それにしても、コアのデザインは石森ちっくで大変ワタシ好み。

えばんげりよんに見えないこともないですが。

そんなコアとの最終決戦。

猫仔はクジャクにツッコミを入れていたらしい。

「クジャクだよ?クジャク!!戦力としてクジャク!?」

「いや、ワタシとしては、クジャクとコンドルは入れ替えるぺきだと思っているのだが。クジャクの特性ったら、やっぱり足じゃん。コンドルより攻撃力高いじゃん。」

「クジャクの特性は"開く"でしょう、やっぱり!!」

「なら、開いてたじゃん。でも、開くことによってダメージ(?)を与えられるかどうかは…。」


求愛ダンス。


あ、ある意味ダメージは与えられるか(笑)


「しかし入れ替えると
タコンジャク
だったりして間抜けかもしれん。」

「…私さ…最初、何で波止場波止場言ってるのかわからなかったんだよね。」

はい?

「そしたら、あれ、タトバなのね。」

♪はっとっば
波止場
はっとっば♪


そうか…

猫仔、空耳中だったのか…


波止場つったら、どっちかっつーとスカルの方が似合いそうやね(笑)

何にせよ、かなり楽しんで頂けたようで良かったよ♪


ところで猫仔は現在、映画に飢えているらしい。

月末になると、じょーやら(二人共いせやん目当て)がんつやら(わしはスパイダー澤田目当て)あとまだ何かあったな。があるのだが。

しかし、猫仔はちゃっかり自分的ラインナップに戦隊を入れていたのだった。

「悪の殿が出るんだって?」

遠慮なく誘ってやるわい(笑)


しかし…

初日の先行は、彩仔と二人揃ってきちんと外れました。

一般でいけるのだろうか?
よく躓く人生。-20110109141813.jpg