こんばんは。
調子に乗りすぎて風邪をひいたらしいぴうです。こんばんは。
すれ違った自転車の荷台にくくられた
手詰みそ
を
手前みそ
と読み違えたぴうです。こんばんは。
パチンコ屋さんのポスターを見て
ああ、この家康がヒロ君でなくて良かった…
と、何となく思ったぴうです。こんばんは。
大人なのに財布に198円しか入ってなくて、208円の無調整豆乳が買えずに、仕方なく198円の調整豆乳を買ったぴうです。こんばんは。
脳内で突然たくみくんの
空に太陽がある限り
が回り出して困惑するぴうです。こんばんは。
我が親父に玄米を食べさせたいぴうです。こんばんは。
明日はコジャレた店で打ち合わせで、どうしたらいいかわからないぴうです。こんばんは。
僕の喉は血の味がする。ぴうです。こんばんは。
内腿を蚊にくわれて痛痒いぴうです。こんばんは。
そんなぴうのお願い。
駅のコンコースに一人ぽつねんと転がっていた羊(とおぼしき)さん。
迎えに来てもらえますように。
すれ違った自転車の荷台にくくられた
手詰みそ
を
手前みそ
と読み違えたぴうです。こんばんは。
パチンコ屋さんのポスターを見て
ああ、この家康がヒロ君でなくて良かった…
と、何となく思ったぴうです。こんばんは。
大人なのに財布に198円しか入ってなくて、208円の無調整豆乳が買えずに、仕方なく198円の調整豆乳を買ったぴうです。こんばんは。
脳内で突然たくみくんの
空に太陽がある限り
が回り出して困惑するぴうです。こんばんは。
我が親父に玄米を食べさせたいぴうです。こんばんは。
明日はコジャレた店で打ち合わせで、どうしたらいいかわからないぴうです。こんばんは。
僕の喉は血の味がする。ぴうです。こんばんは。
内腿を蚊にくわれて痛痒いぴうです。こんばんは。
そんなぴうのお願い。
駅のコンコースに一人ぽつねんと転がっていた羊(とおぼしき)さん。
迎えに来てもらえますように。
魅惑の。
魅惑の○○
に、なると、どんな作品でも、そこはかとなくアダルティな雰囲気になるのは何故だろう。
魅惑のトトロ。
いやもう、どうせ休出なら、夜にヤオンに行っちまおうぜ、と急遽参戦なのだ20120714。
急遽、でごめん。
チーズ蒸しパンから好きなら、最初から決めたかったところなのだが、色々な意味で仕事がマジでどうなるかわからんかったんだもんさ。
おまけに梅雨。
野外。
かつての己なら台風の野外でも踊り狂ったものだが、今は後々の自信がない。
でも晴れそうだし。←晴れた
で、久々ヤオンですよ、米の20周年すぺさるイヤーの一環・初の野外ソロ。
ヤオンなんで時間的にも制限があるのか、いつもよりは短めの2時間。
…う~ん。
あれだけ解放空間なら、あと2時間は立ちノリで踊れたぞ。
そうなんです。
後から決めたので、席は後方ブロック。←でもめっさよく見える
最初はちゃんと指定の席に行ったのだが、少し後ろが空いていたので、そっちに移動して好き勝手踊っておりました。
何しろどんなに手足ぶん回しても、隣の人の胸にタッチとかしないのだ。
いや、たまに彩仔の手を引っ掛けておりましたが。←スマヌ
何しろ自由です。
写真撮影もOKです(笑)
彩仔に訊かれましたわ。
「あれ?撮らないんですか?」
確かに写真撮るのは好きさ。
しかし、撮るより暴れる方が楽しいんだもんさ。
この距離で、今のデジカメじゃ、本人撮っても誰だか判別できないだろうしさ。
でも、ステージの雰囲気は良かったので、一応撮りました本人いないところだけど(笑)
ワタクシの前の方々は、ステージバックに自分も入れて撮っていた。
なるほど!!
そういう楽しみ方もあるか!!
素晴らしい楽曲と歌を浴びつつ、自由に酒を買いに走り、飲み、おつまみを食べ、写真を撮り、そして歌い踊る。
フリーダムかつ楽しい空間でございました♪
そういや、当日券を取りに行った時、丁度音合わせの最中で、その分も聴けてお得でしたわ。
米本人も楽しそうで良かった。
相変わらず
「汗をかいても♪」
「顔がベタベタでも♪」
と、即興でメロディーを挟み込み、お客さんの晒しものを行い、遠慮なく年齢調査をし、適当にバックステージに招待する(笑)
自由だ~!!
懐かしのナンバーの中から大好きなKEEP THIS LOVEも聴けたし、ある意味思い出のFRAGILEも聴けたし。
濃厚な時間をありがとう♪
いや、しかし数日前に、行けるかどうかとの彩仔との会話で。
ここへ来てデビュー曲やってくれないかなあ?…フリ付きで(笑)
で、彩仔、タイトル咄嗟に出ず。
何とかのマリオネット
雰囲気は大変出ているが、残念ながら違う。
マリオネットは自分で動かない。
自分で動けるあれだ。
アンドロイド!!
正解。
何の、だっけ?…魅惑?
そうそう魅惑のチキルーム(笑)
違うて(^^;)
しかし魅惑、ってつくと…で、冒頭の文に繋がる。
正解は
未完
です。
この会話から一時間後ほどに、傘が壊れた話になり、何故か
「踊ったんですか?」
の彩仔の言葉がきっかけで、突如同じタイミングで
♪魅惑のとっとろっとっと~ろ♪
と踊り出す怪しい二人。
今思っても、何だったんだ、あの流れは(^^;)
実際はミカンのアンドロイド(敢えて柑橘系で発音する我々)やらなかったけどね。
残念。
30周年、50さいになって、これやってほしいぞ(笑)
いや、多分かっちょいいと思うけどね。
その時ワタクシ○○○さい。
…踊れるかな?
何しろ…
あと2時間はイケるとぶいぶい言ってたくせに…
今朝起きたら…
両腕が筋肉痛だったー!!!
撤収ー!!!
おまけの終演後ステージ(笑)

特化。
重度の終わらなかったらどうしよう病の発作で脳内ぱにぱになぴうですこんばんは。
にも関わらず、行けない方が出たので急遽20120705、銀座へわんこを見に行ってきました。
脳内ぱにぱにだけど。
以下、ぱにぱににつき、わんこ特化ですが日記。
いやいやいや。
大変愛くるしいわんこでございました。
大体想像はついていましたが、それを遥かに上回るわんこっぷりでした。
しかも、ちょっとだけどアカペラもあって幸せすぎる。
4月以来の生歌♪
かなり得した気分です。
登場時はシルエットで現れるのだが、これが大変かっちょ良く美しい。
この世の者とは思えない。
しかし、スクリーンのこちら側へ来ると、途端にわんこの体温が!!
健気で優しくてふわふわしてわふわふした、れーちゃんわんこ。
おお!
人間なのにMシュナウツァーに見える!!
…サイズはGシュナウツァーだけど(*^.^*)
この日は途中、泣き声になって、一瞬噛んでたけど…後でご本人もツイしてましたね。
そして。
やや後方気味の席からもわかる程、汗が。
あまり派手な動きはありませんが、照明もあるし、やはり暑かろう。
因みにラストシーンには本物わんこになって登場します。
足元滑って、ちょっと走りにくそうだ(^^;)
この日は終演後にトークがありまして。
演出さんとヒロインのみなみちゃんと、れーちゃんの三人。
上手側のスクリーンに投影されるお題トーク。
れーちゃん、扇子を持って登場。
白いゆったりした衣装に汗・汗・汗で
「ローマでお風呂に入ってきた人みたい(笑)」
と、言われておりました。
お時間の関係もあるのか、演出さんの性質なのか、トークサクサク(笑)
↑自ら終わらせようとする進行なんて…、だそうだ
お稽古中の出来事では。
みなみちゃんは、演出席のデスクの横に置かれた甘い物に気を取られていたと。
「甘い物、好きなんだな~って思ってた(笑)」
実際は梅干しも含まれていたそうですが。
れーちゃんは
「まだみんなで飲みに行ってない!!」
「ごめん、俺やPは、しょっちゅう行ってるんだ(^^ゞ」
早速、今夜行こうか、なんて話になっていましたが、どうだったのかな?
演出さんは、みなみちゃんの(仮)が気になっていたらしい。
所属グループについているのだけれど、名乗る時も必ず
「カッコカリ」
がつくという。
彼女たちのグッズも()付きだそうで、客席にも持参の方が沢山。
…みんな前の方だから、おいらの位置からは見えなかったんだけど…。残念!
そして、お話が七夕テーマなので「今年の七夕に願うことは?」
みなみちゃん、
「夏を乗り切りたい!」
って…(笑)
何か願い事というにはあまりにアレなお答えに、演出さんに突っ込まれると
「健康に気をつけて、体調を崩さないようにして、乗り切りたい。」
確かに体調大事だね。アイドルは体力勝負だもんね。
れーちゃんは、七夕という習慣が家になかったということで。
「あ、考えといて!その間に話したいことがあるんだ。話させて。」
と、演出さん。
このシーズンにはあちこちで短冊ついた笹飾りが見られるものですが、その中で目にとまったのが、ひらがなで書かれた
『はやくにほんがふっとうしますように』
が非常に心に響いたと。
ふっこう、のつもりだったのでしょうが、ふっとう、も何だか良い感じだと。
「でも、その向かいにあった短冊が
『キングボンビーになりたい』
…いや、ならないほうがええやろ!!…これ、大人が書いたんだったら問題あるな…(^^;)」
その時、れーちゃんは思い出したらしい。
「あ、そういえば学校で一度短冊書いたことがあって…『おばけになりたい』
って書いたのを覚えてます(^^ゞ」
「ある意味、今叶ってるじゃない(笑)」←劇中でお化け扱いされる
でも、本人のこの夏の願いは
『あまり汗をかきませんように』
だそうだ。
…そういや、絶賛一日2行中のれーちゃんの汗ネタ日記、早く仕上げたいわ(^^;)
そして「他の役を演じるなら?」では…
登場人物少ないので限られすぎぢゃん!!(笑)
れーちゃんとしては、歌えるから、きねさん(!)が演じたお父さん…なんだけど、キャラ的には、叔父さんだろうな…と(…男子3人しかいないからね)。
みなみちゃん…女子に至っては2人しかいないし!!(^^ゞ
でも、やってみたいシーンがあって。
それはゆんかーすが黄門様の真似をするところ。
…周り中のプッシュで、台詞あやふやながらも、その場面だけ再現…。
うん(笑)
可愛いからいいかってコトだね。
ところでトークの間にも、リアルシュナウツァーのフィル君が登場。
非常におりこうさん(*^▽^*)
何気にれーちゃんの小動物扱いの慣れっぷりがヨイ。
ところで、この舞台はメイン二人がダブルキャスト。
もう一組も見てみたかったな。
「青木と書いて不安と読まないように」つね君のシュナウツァーはいかがだったろう。
雰囲気的にはやんちゃな感じ、というよりは、生真面目なタイプのわんこに見えるんだな。
彩仔的表現を借りれば、れーちゃんは、ふわふわカット、つね君は、きっちりしたシュナウツァーカットでトリミングされてる感じ、と。
上手い!!
漏れ聞こえた現地のリピーターらしきお客様の言葉によれば
「アオキ良かったよ(^-^)」
とのことでした。
アオキ…(笑)
いや、実はワタシも最初、
アオキ(くん)
と表記しようとしてたんだけどさ(^^ゞ
何だかDVDにもなるそうなので、公演は行けなかったが、機会があったら見られるかな。
どのようなシュナウツァーなのか。
興味津々でございます。
…とか書いているうちに(何日かかっとるねん)とりあえず先程、
終わらなかったらどうしよう病
が、軽く一段落しました。
またすぐ始まりますが○| ̄|_
とりあえず今夜はヤオンに行ってまいります。
ヤオ~ンオンオンオン。


