やっぱり風が強く吹いていた。
というわけで14日に『風が~』のリピート。2度目も泣けた。
何だろうね。あの感じは。
もっかいくらい観たいが、日程的にもう無理だ。
でも、撮影が入っていたからDVDになるのかな?
なってほしいな。
(余談だが、歩兵の本領もDVD出してほしかった。)
さて、アフタートークは、まーくん、きっくん、双子、あらやんの5人。
大爆笑でございましたよ。
冒頭の司会決めじゃんけんで、まーくんが
「最初から!」
と、一人卑怯な手を使ったために、強制的に司会役へ。
他の4人はまったりと、セットのコタツに入ります。
会場の質問箱に入っていたネタでトークは進みますが、やっぱりここでもおかしかったのは双子ネタ。
見分け方伝授をふられたあらやんの
「まんぺーはスキニー、しんぺーはストレート。」
と、100%見分けはつくものの、プライベート以外では役に立たない方法から始まり、
さて、これはどちらの呼びかけでしょう?
クイズへ。
まーくんが背中を向けたこちら側で、どっちが発声するか双子がこそこそやってるうちに
「和田くん。」
「それ!今の黄川田くんだろ!!」
即座にツッコむまーくん。
あらやん爆笑。
「気持ち悪いなあ。和田くんなんて呼んだ事ないだろ!」
激しくツッコミまーくん。
今度はちゃんと、双子から。
「カケル。」
振り向くまーくん。
「しんぺー。マイク持ってるし。」
「まんぺーも持ってるよ?」
「あ、そか。いやでもしんぺー。呼び方がコザカシい。」
正解(笑)
確かに声は同じだけど、喋り方が違うよね。
いや、コザカシイかどうかはわかりませんが(笑)
最終的に読まれた質問
「お互いの良いところを誉めまくり、直してほしいところがあったら言う。」
「厳しい質問が来ましたね~。」
と、言いつつ、双子が隣り合っていたので、きっくんを挟む形に席替え。
照れながらも、実は互いにリスペクトし合っているらしい彼らはあまり直してほしいところが思いつかなかった様ですが、まんぺー→きっくんの
「マイペース。」
「それって空気読まないって事だよね(笑)」
「え?読んでないの?」
本人はきょとん。
確かに独特の空気感があるよね。
本郷の役とか、素のまんまか?って思っちゃったよ(笑)
きっくん→しんぺーの
「くさい。香水がきつい。」
に、周りから
「いや、黄川田くんもかなりくさいから。」
と、にほひバッシングへ。
あらやん→まーくんの
「平気で嘘をつく。すぐ人を騙す。」
まーくんは表情変えずにホラを吹くらしい。
あはは…耳が痛いわ^^;
わしらも顔変えずにホラ吹くもんな~。
しかし何よりエキサイティングだったのは双子バトル(笑)
芝居の段取りで鏡前でケンカしてたそうですが、
兄ちゃんがしんぺーに
「打ち合わせ通りにやらない!」
弟はまんぺーに
「松屋を吉野屋って言って、本気でヘコんでるの。うっとうしいよ!!」
これ、すごいなと思ったけど、マイク持つのも話すタイミングも一緒なのな。
ネタかと思っちゃうよ。
しかも二人できゃんきゃんステレオで言い合っているその声が同じで、聞き分けができない!
何言ってるか聞き取れない!(爆笑)
何かヘンに感動しちゃったよ。
因みにお兄ちゃんは、色々(不満が)溜まっているそうです(笑)
それにしても、あらやんウケすぎ!
テーブル叩いて、床にひっくり返って、文字通り笑い転げてましたよ。
すご~く堪能したので、昨夜は帰ってゲキレンの双子の回を観ておさらいをしようと思っていたのに、風呂上がったらそのまま落ちてしまいました。
今日は大丈夫かな~?