思い出が消えてゆく… | よく躓く人生。

思い出が消えてゆく…

ふとメールフォルダをチェックしてみて愕然。


ここ1ヵ月のメールしか残ってないじゃん!!


それより前のメールは綺麗になくなっていた。


呆然。


容量がいっぱいになれば、古い方から消えてゆくのは知っていますが、まさかここ1ヵ月分しか残ってないとはっ!!


基本容量が送信メールは最大500件とあったが、71件しか残っていなかった。


勿論、容量によって件数が変わるのは百も承知だが、まさか7分の1しか入らないとは思わないじゃん!!


確かにわしのブログ文は長い。

長いが、7分の1以下とは…


じゃあ基準メールって、どんだけの容量なんだ???


以前、まだ送信メールが消える事を知らなかった猫仔が、メールがなくなっている事に気づいて


「思い出が消えてゆく…」


と呟いた事があったが、さすがに今のワタクシも同じ気分だよ…。


1ヵ月…


何て短い命だろう…(;_;)


短い命といえば、あるプロジェクトの為に、シルク関連の物をGETした。


絹を作る蚕の成虫、カイコガの寿命は約一昼夜。

物を食う口すらもないそうだ。

子孫を残す、ただそれだけの使命の為に、必要ないから。

しかし…一昼夜で伴侶に出会えなかったらどうするんだろう…(;_;)


この時期になると、昼も夜もなく鳴いている蝉に似た、切なさを感じさせる昆虫なのだった…。


あ、繭玉(笑)有意義に使わせてもらうからね。