-16kg。 | よく躓く人生。

-16kg。

朝、デネブに何だか泣かされた後、水嶋ヒロトークショーatユアエルム八千代台店へ俺、参上した9月30日。

何だろうね、この地元千葉で見るこういったイベントに、妙な気恥ずかしさがあるのは。


ともあれ、屋外。

ドシャ降り。

一部屋根ありとはいえ、ものすごい人で、屋根は意味を持ちませんでした。


北海道から来てる人もいるの!?

すげー!!

でも、彩仔だって遠征だよね(笑)


この、乗車率500%みたいな人出は、やっぱりドラマの影響だよね。

客層が、明らかにライダーの時より(別の意味で)若く、物凄いエネルギッシュ。

一挙手一投足に

「キャーッッッ!!!」

…まぶしい。

オイラの側にいた女の子は、見えないといって泣き出すし、何か色々な意味で新鮮&感動でした。

オイラ、若い時は枯れてたっつーか、そういう経験ないからさ。


でも、こんな悪天候の中、都内から外れた街に溢れんばかりの人が集まって、良かったね。

寂しい人出じゃヤだもんね。


一応、12時と14時の2回で告知されていたのですが、見られない人続出のためか、悪天候で少し時間を短縮したからか、急遽3回目も行われたみたい。

オイラ達は当初の予定通り、2回目まででしたが、2回とも違う内容で話しが進みました。


ヒロ君テンション上げてきてるな~。

自分でも"前は全然話せなかった"と言っていたけど、半年前よりも明らかにトークスキルが上がってきていて、成長を感じます(*;▽;)~эホロリ

相変わらず、時々話聞いてないけどね(笑)


メインはやはり、『花ざかり~』の裏話。


「これだけは言っておきます!木村了とはデキていません!!」


のっけからコレ(笑)


でも、デキてなくても現場の皆が仲良くて、ホントに学校みたいだったそうな。

大半のシーンは男ばかりの中に、女の子が一人だったんで、真希ちゃんが浮かない様に気を使っていたみたい。

みんな優しいな。

まだドラマ全部見てないけど、何だか雰囲気のイイ作品だったもんな。

現場の空気が出てたんだな。


男子棟と女子棟を分ける橋を渡ってみたかったとか、ご本人の学生(高校。今も学生だったっけ)時代の話も出たんだけど、客席の中には、彼の高校最後のサッカーの試合を国立で見たという人もいて、びっくり(本人も)。

当時の話題になった時、司会のお姉さんの質問に

「あ、すいません。サッカーとミッドフィルダーしか聞こえてませんでした。」

と、相変わらずの天然さんを発揮してくれましたよ。

ところでその頃は筋肉で77kgあったらしい。

えぇ~!カッコイイな。
その頃見てみたかったよ。

16kgはどこへ消えてしまったんでしょう(てか軽っっ!)。

当時の友人達にも気付かれないほど細くなっちゃったらしいけど、

「一度ついた物は、またつけられます!」

機会があったらつけてみてくれっ!!


そんな彼は、子供の頃、テニスをやりたかったらしい。

このエピソードにオイラ爆笑。

「父(サッカー選手)にテニスをやりたいって言ったら、
"よし!"
とテニスボールを足元に投げられて
"このボールを足で受けて、俺の胸元に返してみろ"
って言われて…子供心に、おかしいな、とは思ったんですが…まんまと父にはめられて、そのままサッカーへ…。」


ツボすぎる!!

ナイス親子!!!


そういえば、こういったトークの定番、好きなタイプの女性の話も出たんだけど、前回の事があるので、今回はどんなナイスなボケをくれるのかと思ったら…


「僕のこんなペースを受け止めてくれる人ですね。」

なるほど!!

上手いぞ!!!(笑)


因みに

「俺についてこいタイプなんですよ。」


…え…?


「希望というか、そうなりたいんですけど…。」


あ…やっぱり…(笑)


そして本来質問を読まれた人が参加、の予定を変更して、ジャンケン大会の勝者が権利をゲットできる事になったポラ撮影。

オイラは参加ナッシングでしたが、見えない所から参戦してる人もいたよ。

実際撮影の時は、後から来た子達に見える場所を譲ったので、何が起こっていたのかわかりませんが、

キャーッッッ!!!

とか


ぎゃーっっっ!!!

とか悲鳴が(笑)

何が起こっていたんだろう…?


ポラ撮影に限らず、トークを進めている間にも、にこにこ手を振ったりして、その度に黄色い絶叫が巻き起こっておりました。

明らかに向こうから見えない所で力いっぱい手を振ってる人もいる。

すごいなぁ。


すいません、何だか子供の成長を目の当たりにした親の様に感動してしまいました。


それにしても、この会場に、こんなに大量の人が溢れ返るのって、もしかして初めてなのかな?

雨もあって、スタッフの方も大わらわ。

誰もケガなく無事に帰れてたらいいんですけど。

ヒロ君も言ってたし。


「家に帰るまでが"水嶋ヒロトークショー"です!!」