大惨事。 | よく躓く人生。

大惨事。

オイラと猫仔はご両親へのプレゼントとして、毎年、柿山のバレンタイン煎餅と、鶴屋八幡西武池袋店限定のバレンタイン生菓子を贈っている。

例に漏れず、今年も買いに行った。

ところが、八幡の生菓子が今年はなく、ハート饅頭だけだった。
猫仔に相談すると、玉子餡か黄身餡の生菓子がいいという。

見ると、毎年今頃の季節限定の『雪うさぎ(玉子餡)』があった。
一つ336円の、わしらにとっては大変高価なお菓子である。
これを6つ箱に詰めて貰った。

そのままオイラは仕事へ。


そしてバレンタイン。

「今年は生菓子がなかったらしいから、ほぉら、雪うさぎだよ!!」

猫仔はご両親の前で箱を取り出した。

一瞬、顔が強張る。
箱を持った時に、何か手応えを感じたらしい。

箱を開けると、そこには…

それぞれいるべきお部屋から放り出され、箱の片側に寄って押し合いへし合い変形し、耳が取れて散乱している、6羽のうさぎ達のなれの果てが…!!!

Σ( ̄□ ̄;)


む、むごい!!


猫仔は一つ一つ、元のお部屋に戻し、形を整え、耳をつけ直していた。



…すまん…

一応、これでも気をつけていたつもりだったんだ…



…もう夜遅かったんで、食べるのは翌日になったらしい。


お味に変わりがなかった事を祈る…(T_T)


因みに写真は去年の物である。
無事なら、てか、普通はこういう状態なのだが…。