二日目、完全燃焼(卒業式⑰)
いよいよ、最終回も終わりに近づき、同様にカブトの終了も目の前となりました。もっくん目が真っ赤です。
他のメンバーから
「困った時は可愛い顔すれば許されると思っているんだよ。」
と、言われていたもっくん(笑)
ラストはカブトを称して名台詞"ノブレス・オブ・リージュ"で恰好良く締めました。
祐基君もヒロ君も目が赤かったですが、特にヒロ君は最後の最後で泣き出してしまい、挨拶も途切れ途切れ。
勿論しっかり締めましたけど、そんな様子に会場ももらい泣き。自分の挨拶時はしっかり締めた加藤君も、この時はかなりきたそうです。
ヒ「おばあちゃんが言っていた…『仮面ライダーカブト』は永遠に不滅だってな。」
祐「…それは…おばあちゃんの言葉か?」
ヒ「いや…この会場のみんなの言葉だ。」
…ああ…良い卒業式だった…。
アッツい1年を綺麗に締め括る2日間は、こうして幕を閉じました。
本当に楽しく充実した時間をありがとう
ところでトークの後の握手会。
初日は幕が開くと、オロナミンCを持ったライダーズが恰好良く立っていましたが、2日目はちょっとおちゃめに。
昼の部のトークで祐基君用の椅子が低くなっていたネタをそのまま引き継ぎ、幕が開くと、トークショーの並びのまま座っているライダーズが!!
ガタックなぜか、低い木箱に座っています(笑)
最終回には、3人のライダーがオロナミンCの実物を持っているのに対して、カブトは一人、特大の展示用オロナミンCを担いでエラソーに立っている、という展開(笑)
こういう遊び心がとても素敵だよ
そういえば2日目の握手会は、ドレイクをハグするお嬢さんが結構多かった。
オイラの見ていた限りでは、他のライダーをハグするお嬢さんはいなかった。
サソードとか、いそうなのに。
何だかドレイクを愛する層はドレイクに相応しい愛情表現をするのだな…と妙に感心してしまった私です。
さて、この日記。
一応当日携帯で走り書いた日記を基に書き直しているのですが、勘違いや漏れによって、確実でない所も結構あると思いますが、ご容赦(苦笑)。
祐基君の動画メールのネタ自体は28日だったと、当日の日記を見直して判明…。それ以降の流れは確かに27日でしたが…凹
みんなで
「YOU!!やっちゃいなよ!!」
と、ゆげっちの変身を煽った所も漏れてたし…凹
まあ…そんなもんだ…