イライラしているライダー
『無敵な男達』での、例の女性を何から守るのか?の答えの千秋楽ヴァージョンがこれ次いで皇帝君の
「オルフェノクだ。」
じょーの
「え?アンデッドじゃないんですか?」
が続くのです。
さて、千秋楽は色々ヴァージョン違いがありました。
奈須さんの、烏龍茶ピッチャーで一気飲みのシーンでは、大きなピッチャーいっぱいに注がれた烏龍茶が登場。
ちょっと笑っちゃってましたね(^-^)
苦労しながらそれでも何とか飲み干した瞬間、会場は拍手喝采!!
カッコイイぞ、牧人(役名)!!
ラスト、ウサギのお耳のママン姿の皇帝は、
「やぁだもう知ってるぴょん!!」
と、可愛さに拍車をかけて登場。
…しかし…男が演じるこんなキャラをカワイイと思わせてしまうとは…
皇帝、恐るべし!!
しかし今回、カワイさ断トツといえば、ワタクシ的にはハギーでしょう。
いや、驚く程に、みんなカワイイんですよ、男女共に。
でも、ハギー。
黙って立ってると全身から(毛穴から・笑)えもいわれぬ色気垂れ流しなヒトですが、これがヘタレな強がりキャラを演じる事で、そのギャップ性が見事なハマリっぷり。
寒いギャグを言った後のヘコみっぷりも日々アップ。
千秋楽では見えないバイクに乗って登場など、おちゃめさん炸裂
ステージを所狭しと跳ね回るドンペリコールは会場にいる者全てをワクワクさせる楽しさです
カニリカさんの脚本は、正直ストーリー的には弱く感じるのですが、とにかくバツグンにキャラ立てがウマイ!!
各役者に絶妙なキャラクターをつけてくるので、誰もがカワイさ大増量にさせられるパワーがありますね。
千秋楽のカーテンコールは、この可愛いキャラクター全員によるドンペリコール千秋楽ヴァージョンのアンコールがついて、最高の盛り上がりで幕を閉じました。
楽しかった。
癒された。
みなさん、素敵な舞台をあ~りが~とね~