あれっぽい何か。
20140118。
台場で初日舞台挨拶。
丸の内だと赤バスと、飛び入りで(G赤に行く前に)先輩も来てたのか。
でも、これはきっとDVDに入るよね?
台場の登壇は監督&恐竜6人&青&黄バス。
予想通りのカオスな展開。
ええ、主にプテラノドンが。
青バスすら落ち着いて見える驚異の破壊力。
スタート時に恐竜黒がまったりとドツボにはまり始めたのに対し、客席から
「頑張って!!」
黒「頑張ってだって、マイク!!」
いや、確かにマイクの調子は悪かったのだが、彼女はマイクを応援したんじゃないと思うよ?
↑因みにマイクは上の方を持つといいそうです
今日は比較的黒と金がフィーチャーされていたような。
そして青&黄バスの掛け合いは健在。
黄「頼りないお父さんと一緒で不安ですが…」
青「お兄さんでしょ!!」
同世代の恐竜青&プテラノドンも乱入したけど
「おじいちゃん」
って呼ばれてた(笑)
緑は大人しめでしたが、2回目の上映前挨拶は、エンディングダンスにおける、ゴバスパートの上手さが話題になって、会場の手拍子で披露する、という美味しい展開がありましたが。
↑因みに金も候補に上がったが、まんまと逃げおおせた
しかしワンフレーズ後
黄「そこゴバス(パート)じゃない!!」
え? そうだった?
でも結果、もうワンフレーズ踊ってくれたからOK!!
上映後はネタバレアリなので、発言が自由。
後半、一人一人やられるシーンで、平成生まれはナパームでぶっ飛ばされていたのに、昭和組みはセメントで、いまっち画面が地味だったとか。
↑昭和の哀愁
byプテラノドン
タッグ戦で、例えばティラノチームとか、プテラノドンチームとか、剣チームとかあったのに、自分がいまっちわかりづらいチームだったとは恐竜黒。
監督いわく、無所属。とか。
周りいわく、あまりもの。とか。
監「苦労したんだけど、マンモスと恐竜青でパワー系で、マンモスと恐竜黒でブラックつながり、ってちゃんとあるんですよ。」
そんな監督がテンションMAXだった(by恐竜桃)とは、桃の制服姿(笑)
桃&黄の制服スタイルガールズとえすけいぷちゃんの女子バトルは私も燃えた!!
燃えながら思った。
監督…あやめちゃんの足も撮りたかっただろうな…。
意外だったのだが、監督がゴバスを撮るのは初めてだったそうな。
考えてみればほーぜ撮ってたっけ。
そして、締めの挨拶を振られると、わざわざ(としか思えない)金に振る赤。
お客が何を期待しているのかわかっているのか。
色々な意味でスペック高いな、このリーダー。
なかなか顔覚えられなくてごめんね。プロポーションはすぐ覚えたんだけど。
金「恐竜というメインディッシュと!!ゴバスというメインディッシュと!!ジュウレンとアバレというデザートで!!」
…と言っていたのに、2回目では、全部メインディッシュになっていた。
青バス「ちょっと待って!!さっきジュウレンとアバレはデザートって言ってたよね?」
意図してか天然か、言い訳始める金に
「戦国時代の方なので…」
と、フォロー(?)するまろ様。
↑時間押してるし(笑)
プテラノドンさんは、同時期上映中の「トリックさん」にひっかけて上手いこと言おうとしたが、まとまらず(笑)
しかし。
恐竜赤は綺麗にまとめた。
永遠の0にかけて「永遠の友」。
劇中の黒いばーじょんの衣装で登壇していたので「黒執事」に負けないように。
と。
ちゃんと(?)金に振ってグダった分を回収しとる(笑)
そういえば2回目の挨拶の時に、金がおっさっていたのだが。
「福井の恐竜博物館で見たプテラノドンの化石は小さかったです!!でも僕はプテラノドンが大好きです!!」
そうなのか。
福井は行ったことなくて、中にどんな展示があるかわからないんだけど、エンディングでプテラノドンではなく、ズンガリプテルスの前で踊ってる?
って思ってた。
もしかしてそういう理由?
青も、あれステゴサウルスじゃなくて、トウジャンゴサウルスかケントロサウルスだよね?
桃もフリルに穴開いてるし、トリケラトプスじゃないよね?カスモサウルスか何かかな?
踊れる場所に展示がないのか、特にそこはリンクさせるつもりはなかったのかは不明ですが、一度は行ってみたいな、福井。
などと、映画とは関係ないことを考えつつ(笑)
映画本編ですが…(以下ネタバレ?有)
初日ならではの、客席の温度が楽しかったっす(笑)
温度と言えば、メインの両戦隊の温度差が愉快。
一戦隊の責任者を「あれっぽい何か」と称してしまう。
改めて見て、何かやっぱりワタシ、ゴバス好きだわ。と思った。
初日は彩仔と2回、翌日は猫仔と1回見たのだが。
3回目見た時に、先輩が現れるシーンで鼻の奥、つーんとしたよ。
ジュウレンでマンモスを見ると、ただただエンディングの
♪お米作ろう田んぼ♪
ばかりがぐるぐるしてしまう(笑)
ワタシと猫仔は、東A特撮でキャラクターCGを多用するのはあまり好きではないのだが、ティラノをはぐってやるシーンはちょっと羨ましかったよ。
脳内で変換されて、鳥の足の感触になっていたのだ(笑)
あの鱗の下のじんわりと温かい感触。
たまらん!!
しかしまあ。
顔見せで全部持ってかれたよね。
しゅしゅぽぽでフレームインしてきた時に、会場中で拍手が起きたよ!!
乗り換えした時に、会場中で
おぉ~!!
と声が漏れたよ。
しかしあれだな。
寧ろ敵方の意見に賛同だ(笑)
訳がわからん。
何をする気だ?
ごもっとも。
結局見終わった後の話題が彩仔とも猫仔とも
あれ
のことに行き着いてしまってたし(笑)
普通だったら登場シーンを見て
デンライナーかよ!!
とかツッコミそうなところだが、最早そういう次元は超越しちゃってるもんな。
そして、春映画の予告。
「甘ったれるな!!」
で会場中から笑いが。
この日のお客さん、妙な一体感があったな~。
因みに初日の台場も二日目の千葉もパンフは売り切れでした。
ありゃりゃ。
そういや今日で剣が10年。
DCDが5年。
剣はニラサワちっくなコウモリに興奮し、DCDは、
あの時のあの子たちが!!
と盛り上がったっけ。
私も大概、長いな(笑)