チャージが完了しました。その2 | よく躓く人生。

チャージが完了しました。その2

よく躓く人生。-20111006001225.jpg

てか、三人三様、笑いの神に憑かれているようなんですが。


たとえば動画のコメントに度々書かれていたようなのですが、アイテムカード。

つばき社長は前半カードを全く使わず。

つか、カードライダーズなのに使いこなしているのはくろだ社長だけ。

ぼると社長は使うものの、何故か不発多し。

放屁系カードを使用の際には

近くに吹き飛ばす相手がいません。

「これ、どこまでが近くなん?」

…確かに。

後半、ガツガツ儲かりまくっているくろだ社長に、スリに遭いやすくなるカードを使用するも、いつまで経っても発動なし。
↑結局、大部経ってから一度だけ。しかも半分だけスるという地味さ。

極めつけは、2分の1の確率でゴールできるカードを使った時。


…何も起こらないし(大爆笑)。


狙ったかの様に面白い展開になってしまうのは何故だ!!


そしてカードといえば。

前半、持ちカードが沢山になってしまい、破棄する時に、みんなが

「え!?それ!?」

と驚愕するような物から捨てていた、つばき社長。


中盤以降、貧乏神とお友達になっていたつばき社長。

ハリケーンさんに豆パン屋初め、大事な物件やら財産やらを吹き飛ばされまくり。

エアプレーンさんにぼったくられまくり。

物件を手放さなくてはならなくなった時は、登別温泉とクマ牧場に固執。

特にクマ牧場。

いわく

「だって、クマ大事だし。」


そんなつばき社長が、ある時、いきなりカードを使った!!

わりと近い所にいた、くろだ社長のそばに行けるカード。

いや、何もそんな近い所に行くのにカード使わなくても(^^;)

と、つばき社長の列車が、くろだ社長の列車を追い越した。

場内「あっ!!」

つばき社長は自分の貧乏神をくろだ社長に押し付けたのだが。

「…これ、わかっててやった?」

「うん。」

すごい!!
けんじゃきが進化した!!
エボリューションだ!!

ただし。

その後、遠くへ離れられないため、お互い地味にまた貧乏神の押しつけ合いになってしまいましたが(^^ゞ

それにしても、なぜつばき社長は急行系のカードなどでサイコロが増えても出目の合計数が低いのだろうか(大爆笑)

そうこうしているうちに、予定の3時間を軽く経過。

そんな風になってから、説明書を読み始めるつばき社長(笑)

「ちょっと待った。もうじき休憩入るから、それからにして。」

と、くろだ社長。


休憩に入って、くろだ社長とぼると社長がトイレに行ってしまい。

「あと繋いどいて。」

と、一人ぼっちのつばき社長。

完全に置き去りにされたワンコモード。

ちょっと怯えてる。

お客さんとの会話が繋がらない。

昨日のオーズの最終回の感想を聞かれると。

「あ、でもそれはまだ放送してない地域もあるから。」

最終回放送の日時のズレって今でもあるのかな?

非常に彼としては長く感じられたであろう心細い時間が終わり。


結局、10年まではできない、ということで9年で切り上げになりました。

そして、この時点で、途中大切なメイド喫茶を失う憂き目を経ながらも(笑)くろだ社長の圧勝は確定していたのですが。

それよりも皆の心の中には、ある一つの疑念が、ずーっと蟠っていたのでありました。

これだけ長くやっているのに。

キングボンビーは出現しないのか。

いつ、キングボンビーに進化するのか。

因みに今、貧乏神に憑かれているのはつばき社長だ。

先刻くろだ社長に残り少ない色々な物を破壊され。
(↑「ちょっと、ディケイドとか言わないでよ~(笑)」と、お客さんにツッコまれたくろだ社長)

最早失う物は何もないに等しいつばき社長。

何だか楽しみにしているようだ。


そして。

いよいよ最後の最後。

本当に押し迫った時。

狙ったかのように。

ついに貧乏神が進化した。

キングボンビーに!!


凄いゴージャスな変化画面なのな(笑)

エボリューションキング
エボリューションキング

と、喜びまくるプレイヤーとお客。

一番喜んでいるのは、当のつばき社長。


剣の最終回では。

大きなものを失ってしまったケンジャキだが。

彼から何もかも奪っていったのは

キングボンビーだったのか。

しかも本人、大喜びだし。


これがケンジャキ的ハッピーエンドなのか。


やはり最強だな、ぶれいど。


こうして。

まるで仕組まれたかのような盛り上がりで桃鉄終了。
1位.くろだ社長
2位.ぼると社長
3位.つばき社長

で。

23時過ぎ(笑)

余韻に浸る間もなく帰路につかねばならなかったけど。

異常な程の満たされ感でございましたわ。


これで、冬にはじょーを交えて何かやる、というたくらみもあるようですが(笑)

楽しみですフフフ。


もっと早い時間からガッツリ…なんてどうかしら?