衣替え。
するんですねえ、クリエちゃん(笑)
もしや8月には死覇装!?
だったら楽しいぞ(笑)
てなわけで、行ってまいりました、クリエまで。
基本的には明治の武士たちの悲劇なんですけど、決して悲観的ではなく。
…はあ…
いい舞台でした~(*´▽`)~э
まず入って、
おぉ!!
様々に型抜かれた木材で組まれた美しいセット。
これがライティングで更に様々に表情を変えます。
またその照明が美しいんだ!!
ホリゾントのグラデーションとの組み合わせで影絵のようになると、また一際幻想的。
投影映像も効果的に使われていて、ショーのシーンや後半の乱戦シーン、ゾクゾクものでした。
もう、この色彩、照明、セット、として綺麗でキュートな衣装だけでも来た甲斐があった~!!
って思っちゃったよ(笑)←ふぇち
お目当ては言うまでもなく、コニたんとみかちゃんで。
おーごんかめんのDVD届きたてということもあって、どーにも目がコニたんに行ってしまったのですが(今朝、夢まで見たし)。
誰もがキラキラしている舞台でございました。
銀さんやっぱり上手いなあ。
一番共感できるのが銀さん演じる捨さんってあたりが年齢でしょうか(笑)
比較的小柄な人が多い舞台の中で、頭飛び出ていたコニたん(笑)
群舞の中でも目立つ目立つ(^皿^)
長い手足をぶん回し、歌い踊り、妙にキレのいい刀捌き(笑)を見せる彼は、見事な旗本のぼんぼんで、ちょっと気弱な弟キャラ。
針に糸を通した時の、ドヤ入った笑顔!!
…なのに、洋装のスタイルの良さは致命的だ(爆笑)
最後のソロの、歌が泣き声になるとことかグッときたよ!!
カーテンコールではみかちゃんがコニたんの隣に来ていたのですが、この身長差(幸せ空間by神牙ちゃん)はれみぜを彷彿とさせますな。
カーテンコールといえば。
終始歌いっぱなしの印象もあるくらい、本当にずーっと歌っていた主演のなかがわくん。
ご挨拶の時に、
綺麗な声で、
とってもキレの良い滑舌で、
ハキハキと
いっぱいいっぱいになっていた姿が可愛いやらおかしいやら。
残り公演数の数え方が微妙になった時も、ハキハキと
「何か間違ったこと言いましたか?」
「平吾、頑張れp(^-^)q」
と、藤岡さんから役名で声かけられてました(笑)
や~。
これ、DVDにならないかなあ。
TSはならないんですよねえ。
と、今日一緒だった子は言ってましたが。
本日、来られなかった方々(笑)に、映像だけでもお見せしたいです~ヽ(≧▽≦)/
4649!!
しかし…
劇中で…
橘さん!!
…と叫ばれる度に…
何かこそばゆかったのは…
内緒だ(笑)

