ぶちょります。
今日は色々ありすぎたので、思いつく所から記憶メモ。
どりらいなのだ。
アリーナ行ったら、物販の列が物凄く、売り切れ品が多いことに驚く我々。
ちょっとパンフ欲しかったけど、諦めた。←だって並べないよ(+_+)
さて。
近年、行きつけのアーティストさん達のライブが極少だったので。
立ちノリで踊りまくりは久しぶり。
つか一公演3時間×2回。
時々、座るタイミングがあったからかもしれないが。
膝や腰がイキかけてても、結構持つもんだね。
実は、夜公演終わった後、もう1ラウンドいける。いきたい!!とすら思った。
普段、最少のエネルギーで生活してるからか。
最近は徹夜もしないし。
こういう時、爆発させると凄まじい。
ところで。
本人の了解を得たので、ちょっとレアな(?)ネタを。
今日はアリーナ席だったのだが。
横浜アリーナのアリーナ席は組み立て式。
組むと座席の前後に数mmの隙間が出来るのだ。
初アリーナの某うるふ氏、ちょっと床に荷物を置いたところ、その一部が何と隙間に!!
荷物とは…夜のチケット…。
座席の下は奈落になっており
「そこに落ちると取り出せません。…そう永遠(とわ)に…フォー・エバー…。」
…って、そういえば2年前のどりらいで言ってた!!
スタッフさん頑張ってくれたけど、やっぱり無理で。
「同じ様な袋が沢山視認できるんですが、特定できません。」
同じ様な袋が沢山!!
…みんな落とすんだね…^^;
結局、会場内にチケットがあること、そして購入した席があって、特定出来るデータもあるので、様々な手続きを経て、入れることになりました。
チケットは手書き!!
貴重な体験です。
うるふ君、ごめんね、ネタにして^^;
でも、レアな体験ありがとうm(_ _)m
そんなどりらい。
会場内がとりどりのライトスティックに溢れて、まさに夢の様な光景。
内容も、そりゃ~盛り沢山。
相変わらず、原典を全く知らないままですが(^^ゞ
周りの方々の様に、黄色い声援は上げられませんけど、遠慮なく口ずさませてもらい、小踊りさせてもらい、笑わせてもらい。
一言で表すと
「めちゃめちゃ楽しかった!!」
更に昼はメインステージ近のアリーナ前横通路激近。
夜はサブステージが目の前のアリーナ、やはり前横通路激近という席だったので、ステージ上は勿論、沢山のキャストが通路で楽しめました。
今回は特に立海率高し。
一番至近距離で長時間堪能したのは立海の部長副部長と四天Bの部長さんかな。
副部長さん(Mr.てにみゅ)は、可愛くてお気になので、特にラッキーだったかも♪
そしてワタクシ的に特筆すぺきは。
初代でしょうやはり。
今回4公演取ってシマタのは、初代効果が大きい。
映像の中でしか見られないと思っていた初代を、まさか生で見られる日が来るとは!!
しかも、やにゃぎりょーまで!!
…卒業して5年。
しかし、映像の中で見てたままの雰囲気で、非常に和みました(*´▽`)=э
キャラ濃くて迫力満点なんですが、何か可愛い。
つか30代が多い、自称「テニスのおじさま」軍団なのだが。
なんかみんな結構そのままだし。
えーじさんに至っては、ここ最近見てた姿より、明らかに若返ってるんですが!!
恐るべし!てにみゅ効果!!
そして、昼のドッガ滝川ぶちょの怪しい詩吟^^;
「ぶちょります。」
相変わらず拾いにくいネタ。
全員がボケっぽいのですが、誰かがスベりかけると、誰かがフォローする、そのタイミングも絶妙。
更に、1本のラケットを持ち回して歌うくだりなど、投げる時に殆どアイコンタクトもないんじゃないかという、息をするかの如くの自然さで、7年の絆を感じました(^o^)
夜のトークの7年間で受け継がれてるものと、受け継がれてないもののネタは、黎明期の試行錯誤が伝わりましたね。
例えば、今は個々のラケットがあるけど、最初の頃は大半がTUTIの私物を使ってたとか^^;
今はテニスの先生がついているけど、あの頃は先生はTUTIのみだったとか^^;
今はトレーナーさんが二人ついているけど、当時は草太君がマッサージしてたとか^^;←兄貴も腰をやってもらいたがっていた、資格持ち君
まあ、話には聞いていたネタですが、生で聞くとリアルだ^^;
手作り感溢れてる!!
7年って凄いな。
今はアリーナの13000をお客さんが埋め尽くしちゃう規模だもんね。
そうそう、昼は四代目(現在、地球を護ってる方など、3名は欠席でしたが)、夜は三代目(若干二代目含む)の一部が日替わりトークで来てまして。
異様に印象に残ったのは、三代目大石のたっきーが出トチった時にどーりがつけたニックネーム
絶望君
かも(笑)
ちょっと使っちゃいそう(^皿^)
明日も昼夜参戦です。
7年間の大楽、どうなるんだろう…。
楽しみでもあり、寂しさもあり。
しかし、2年前のあれのYipsか、終演後は明日のチケットを皆様にお渡しすることが、まず頭の中で渦巻いていたワタクシなのだった^^;
うん。
でも今日は大丈夫っぽいぞ。
