テレビに近づくな
初めての人見記念講堂。
彩仔と電王のイベント行って参りました。
初めてだよ、抽選チケット当たったの(でも、全部外れてる人もいるよね。浮かれてすみません)。
電王は当たらないから、今回も無理だと思ってたけど。
当たった事にびっくりして満足して、座席確認すら忘れてたくらい。
しばらく経って、そうだ、席…と気付いてチェックして…イロハニ…って数えて、36列、やった1階だ♪とか大喜びしてた。
…まさか、最前とは…ι(◎д◎)ノ
絶対一生の運使い果たしてる…。
でも、イベント中に指輪がクラッシュしたので、運不運のバランスは取れてるのか???
いや、コーフンして壊した訳ではありませんが、それに値する盛り上がりでした。
全国中継のイベントという事でしたが、実際、鹿児島や新潟と電話が繋がった時は、えも言われぬ感動がありましたよ。
新潟のてらそまさんと繋がった時は、スクリーンに映し出された画像に爆笑でしたが。
てらそまさんの名前入ってるけど、その画、皮だから!!(笑)
とにかく、皮も含めた(笑)登壇者が豪華すぎて、目もくらむ思いな上に、来るかな?と、薄々は思っていた健ちゃんも登場して、そりゃテンション上がらない方が嘘でしょ状態。
濃厚な時間を過ごさせて頂きました。
特にワタクシHighにさせられるであろうと予測したスーツさん達が、思った以上に大フィーチャーされていて、大変幸せでございました。
生芝居、生アクション。
高岩さんの平成ライダー列伝もかなり凄かったですが、ファイズとブレイドがなかったのは残念だったかも…(;_;)
…でもいいんだ~い。
ブレイドは皮付きで生アクション見たもん。
ついでにブレイド着たまま大サービスで、ファイズ(タッ君版)やってくれたの見たもん。
…と、強がってみる。
更に、アフレコCGなどが入る前の貴重映像を見せて頂けたのは感動。
冒頭に入る「テレビを見る時は云々…」の文字が仮で「テレビに近づくな」とあったのには爆笑。
石田巨匠の発案(?)で、クウガから使われている由緒正しきテロップだそうな。
メイキングもそうだけど、やっぱり物が作られていく過程に物凄く興味があるので、こういう機会を与えて下さったのには感謝感謝です。
それにしても沢山ありすぎてまとまりつかないわ(笑)
ので、とりあえず忘れないうちに、今日、あの場でのトピックス走り書き(笑)
…あ、もうちょっと書いとこ。
あの席で特に美味しかったのは、皮がね。
ええ。電王に限らず、知り合いのうちに、ワタクシの怪人・怪獣好きは、もはや不治の病として認識されているのですが。
とにかく、その皮がね。
実によく見えること。
舞台袖でちょろちょろしているいまじんずも沢山見えたよ、あの席(笑)
いや~、テディとジークは特に生で見るのが初めてだけど、美しい!!
テディは新しい事もあるけど、キレイ。
画面で伝わりきれない、ブルーとパープルのマジョーラが、光の加減で色変わりする様は、近くならでは。
そしてジークの、これまた画面では伝わりきれない、パールが生み出すイリデッセンス効果。
綺麗だわ~。
ラスト、いまじんず全員(and健ちゃんドーリ君関さん遊佐さん鈴村さん)による、Climax Jumpの始まり時、暗くなったステージ、スモーク溢れる板の上をゆっくりと奥に歩いてゆくジークの後ろ姿が逆光で照らされる場面は、そのまま映画の様に美しくドラマティックで、これを見られただけでも、ここに来た甲斐はあった!!という一時でした。
イベント本編だけでも大変なのに(笑)
更にラジオの公開録音までついたりして、社会復帰が大変になりそうな楽しさでした。
こんな楽しく幸せな時間をありがとうございますm(_ _)m
これを心に刻んで…
明日、劇場へ観に行きます(笑)
