こんばんは😊

今日は気温上がりましたね!
今週末もお天気よさそうで嬉しいです♪

宮古島でかごを作りました。
場所は♡宮古島熱帯植物園♡の中にある「ちがや工房」さん

茅の葉を乾燥させたものを
あらかじめまとめて底辺を作ってくれてるものに糸で編み込んでいきます。
途中途中、先生にサポートしてもらいながら皆でわいわい爆笑

形は同じ風な出来上がりだけど
みんな違ってみんないい
満足の出来上がり🌈🥰🌈

私の周りにある作品は販売されていて、茅や月桃の葉、アダンの葉の魅力に心ときめきました。


私はアダンのブレスレット一目惚れ記念に買いました音譜






他にも色々な体験教室があり
散策コースもあり
南国の植物が沢山あって
自然を満喫
豊かで幸せな気持ちになる
♡宮古島熱帯植物園♡ 
入園無料
体験教室は有料
駐車場無料
おすすめおすましペガサス音譜おすましペガサス

お付き合い
ありがとうございます
またね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤