こんにちは😃

今日もぽかぽか陽気

ハッピーバレンタイン♡


早速韓国旅②

備忘録として残します。


金浦空港着が午後10時30分くらいで荷物預けてないので

入国して空港鉄道でソウル経由東大門駅に行く予定

久しぶりの金浦空港からの移動

動画とか見てイメトレしたまではいいが。。。


眠らない街と思ってたら

それは地上だった

地下鉄は終電あるのですね


今更気付く泣き笑い


そしてなんと

ソウルから4号線乗り換え予定

のハズが

「4号線No Line」

たぶんそう言ってた

駅員さんに改札口で言われる


慌てて1号線に迂回

あーよかった

道長いし

階段あるし


旧正月近いし
午前0時過ぎてるし
ホームも寂し気


エスカレータ
エレベーターも
見当たらない
テスト勉強の的が外れた感泣き笑い
想定外のことに頭働かず
スーツケースを階段ひきづるという。。
自販機眺めながら
気持ち紛らわす

東大門8番出口目指すも
またもや
「CLOSE」
たぶんそう言ってた
想定外の出口
お店も露店もクローズ

ホテルは見えてるのに
横断歩道が無い
そう。それはわかってる
ミリオレ前の横断歩道目指す

ホテルには午前1時過ぎ到着
到着できてよかった

東大門駅8番出口に
4号線の
初電車、終電車の時間
掲示してありましたので
載せます。
グーグルレンズ
翻訳してもらいました。
参考になれば幸い

電車の時間は下調べ
大事ですね。
学びの多い1日目でした。

途中お声がけして
教えてくださった方
感謝♡
ありがとうございます。

続く

お付き合いありがとうございます。

愛にあふれる1日を🩷