"「ノーローンというキャッシング会社と水商売という職種の関係性について。」

なんて難しいタイトルつけて見たけど、てんで大した事ないんですw

ちょっとお馬鹿な妄想膨らんじゃっただけ。
ノーローンと水商売ってなんだか似てると思いません?ノーローンって初回30日無利息キャンペーンってあるじゃないですか?

水商売でも初回30分無料とか、初回ドリンク1杯無料とかキャンペーンやってますよね?キャンペーン自体はノーローン・水商売に限らず良くやっていることだけど・・・

1番面白いのはなんども1週間無利息ってキャンペーン。
しかもこれ、ノーローンでキャッシングをした時に完済した翌月に適用になるんですって。

これって水商売で言うところのツケなのかなぁって思ったんです。

だって、水商売でもいきなり初めてのお客さんにツケで支払うなんてできないけど、何度も通って常連さんになり、信用が生まれれば、「ママ、今日はツケといてよ」って事になるでしょ?

でも最近は不景気だからあんまり聞かなくなっちゃたか。

ノーローンのキャッシングはそれに比べたら全然信用を得るのが早いけど、信用される為の回数通う代わりに、本人確認書類見せたり、仕事先に在籍確認があってキャッシング前に審査されるから信用を得るという観点から見ればノーローンも水商売も一緒かなって思います。

でもヤマダ電気やビックカメラでそれやろうったってそうは行かないし、デパートでも無理でしょ。

分割支払いは似たようなものなのかな?先に商品を渡して徐々に利子とともに返済していくから、それはノーローンのキャッシングと同じかもしれない!

でも完済すれば翌月1週間無利息になるっていうのは、水商売って職種に似てて面白いなって思いました^^

他にもノーローンや水商売に通じるものあったら教えて下さい♪"