大変にご無沙汰しております!!!

今度こそ再開したいとか言っておいて、三日坊主どころか一日も持たなかった、なの+ですウインク



こちらを更新していない間は、X(旧Twitter)に生息し、シル活報告しておりました(フォローして下さってる皆様ありがとうございます)

更新していない間も検索等で訪問して下さった皆様、ありがとうございました音譜


一応instagramも存在はしているものの、どうもなんか私には合わないようで…写真のサイズ調整が面倒で


インスタでしか繋がっていない方や、インスタをメインにしている方には本当に申し訳ないですえーん


というわけで!珍しく!←

今年最後ということで、今年のシルバニアファミリー活動をまとめてみましたキラキラちなみにソロシル活を極めているので、ひとりで行ってる所が多めです笑い泣き


なるべくサクッとまとめてはいますが、とても長いですあせる

お時間がある方は最後までお付き合い頂けたら嬉しいですルンルン





1月

森のお家 ららぽーと立川立飛店 閉店えーんえーんえーん


当ブログではよく登場していた森のお家。

期間限定で3Fにあった時から、with sweets、そして3Fに戻ってくるまで計4年間毎月通っていたくらい、人生において大切で大好きなお店が無くなってしまいました。


閉店した1月10日から半月ほど、ショックから立ち直れず、シルバニア(SNSも)を見たくないほどまで落ち込んでいました。(そのため1月はシル活を全くしていません。他の界隈に逃亡してましたw)


このお店がなかったら、今こんなにシル活に励んではいなかったと思います。

元森のお家ららぽーと立川立飛店のスタッフの皆様、たくさんの思い出を本当に本当にありがとうございました!!!

この月に活動しなかった分、怒涛のシル活が始まります!笑



2月

ポップアップパーク~SPRING PARTY in ISETAN~(新宿)

会って下さった皆様、ありがとうございましたラブラブ

コロナ禍前以来の再会ができて嬉しかったですルンルン



森のお家 コピス吉祥寺店

プチオフ会楽しかったなぁラブラブ



初!森のお家 酒々井プレミアムアウトレット店

これでまた関東圏制覇ですニヤリ



3月

森のキッチン ティータイム ラベンダーウサギの女の子



九州デザイナー学院さん作品展示会in吉祥寺



ポップアップパーク ハンズ大宮店



4月

森のキッチン ちいさなスイーツショップ 道の駅みぶ店



おひさまイースター フォレストフェスティバル

cookpadLive cafe 表参道



森のキッチン ティータイム シルクネコの女の子




ポップアップパーク 二子玉川ライズ.S.C



ポップアップパーク イトーヨーカドーグランツリー武蔵小杉店



森のお家 コピス吉祥寺店




5月


シルバニア☆探検隊 第1回バ先オフ会

ザキ☆ユリさん神の手さんには昨年の12月以来にお会いできましたドキドキ

ひーくんさんあずみさんとは初めまして音譜

視聴者さんにもたくさんお会いできて、とても嬉しかったですラブ

凄く楽しい時間をありがとうございましたルンルン



森のキッチン プチオフ会 ※スノちゃん撮影

スノちゃんが関東に遊びに来る!とのことで集まった皆さんハート

スノちゃん、ハシさん、薔薇野まいさん、はるさん、ありがとうございましたドキドキ



森のキッチン ティータイム ラテネコの女の子

↑のあと、ティータイムにも出没w

ランチタイムとティータイム、1日で2つの時間帯に行くのは初めてでした笑い泣き

ハシさんご夫妻ともご一緒できて楽しかったですおねがいキラキラ



森のお家 コピス吉祥寺店 ※いーじまさん撮影

いーじまさん一日店長さんでしたキラキラ

他のシル友さんにもお会いできて楽しかったですドキドキ



森のお家 三井アウトレットパーク多摩南大沢店

with sweets立飛店の時からお世話になってたスタッフさんに会いに、久しぶりに行きましたラブラブ



6月

わくわくフェスタ 河口湖北原ミュージアム

ほぼ貸切ってくらい誰もいなかった!笑



東京おもちゃショー2023

なおさんとご一緒させて頂きましたおねがい

アンバサダーの皆様にもたくさんお会いできてとっても楽しかったですキラキラ

aquaさんから素敵な手作りプレゼントを頂いたのですが、今も大切に使わせていただいていますハート

aquaさん、いつも本当にありがとうございますおねがい




森のお家 ダイバーシティ東京プラザ店

1周年記念でフェネックの女の子とシマネコの女の子に会えましたドキドキ

森のキッチンに1回来たきりで全然来てくれないからやっと念願のシマネコちゃんに会えましたぁぁぁぁおねがい



7月



ぐりんぱ

そよかぜネコの女の子のお誕生月でした爆笑

ぐりんぱさんは人生2回目だったのですが、激しく濃霧ガーン


本当に先が全然見えない状況でした笑い泣き

(一度経験してみたかったから良かったけど、何にも映えないし富士山見えないしでほんと残念笑い泣きまた行こう〜音譜)


ちなみに平成初期〜のシルバニアがお好きな方はぐりんぱさんに行くのがおすすめですウインク



森のキッチン ティータイム はなぞのウサギの女の子



8月

サマーミュージカル2023〜いっしょにおどろう♪いっしょに歌おう!〜

初参加(大人だけで行っても楽しめるのか未知だから)だったのですが、控えめに言って最高でした爆笑


ショコラウサギの女の子・くるみリスの男の子・ペルシャネコの女の子達が可愛いのはもちろんなのですが、お父さんズがキャラ良すぎて最高でした笑い泣き


ぎゅっとメモリーズが好きなのですが、観られたのは嬉しすぎましたおねがいキラキラ


その後、ザキ☆ユリさん・探検隊の視聴者の皆様と遅めのランチをご一緒させて頂きましたドキドキオフ会みたいで楽しかった〜ハート

この日、お会いできた上にありがた過ぎるプレゼントまで下さったハシさん、本当にありがとうございましたドキドキ



PARCO×シルバニアファミリー 推しのいる夏

ポップアップパーク 池袋PARCO



初!森のお家 サンシャインシティ店




森のキッチンポップアップカフェ ~ひみつの森のちいさなカフェ~ BOX cafe&space新宿ミロード1号店



森のキッチン ティータイム チャコールネコのお姉さん



9月

わくわくフェスタ2023 横浜人形の家



森のお家 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店



森のキッチン ティータイム ほしぞらネコの女の子



10月

森のキッチン ティータイム ショコラウサギの赤ちゃん



ポップアップパーク オリナス錦糸町



森のお家 コピス吉祥寺店



11月

ポップアップパーク アトレ新浦安



シルバニア☆探検隊(ほぼ)オールスター感謝祭

最高に感動のステージでしたおねがいキラキラ

私が作ったフォトスポットですウインクちび☆ザキちゃんと一緒に撮らせて頂きましたラブ

皆様のフォトスポットも素敵過ぎましたドキドキ(私のXにpostしています)



森のお家 コピス吉祥寺店

きっと今年一番会ってる、安心と安定の大好きな皆さんとおねがいラブラブ



森のお家 サンシャインシティ店




劇場版シルバニアファミリー〜フレアからのおくりもの〜(1回目)

映画観てて撮影タイムがあるなんて、人生初めてでしたびっくり



森のお家 イオンモール座間店



12月

森のお家 コピス吉祥寺店



劇場版シルバニアファミリー〜フレアからのおくりもの〜(2回目)

1回目の時より撮るの下手になってるではないか…ガーン



なおさん・ハシさんが私のシルバニア村に遊びに来てくれました爆笑キラキラ

あっという間な楽し過ぎる5時間、ありがとうございましたドキドキ



ポップアップパーク 池袋駅




森のお家 サンシャインシティ店





ね!長かったでしょっ音符

長々とお付き合い頂きありがとうございました。


森のお家………………18回

森のキッチン…………7回

ポップアップパーク…8回


だいぶ行きましたねキョロキョロ

特に森のキッチンは、ネコさんのグリーティングが多かったので、気付いたら毎月行ってる!みたいなことになっていました笑い泣き


何故かイバライドさんには今年行けてなかったので、来年はぜひ行きたいと思います!!

本当は大阪シルバニアパークにも行きたい…えーん



今年はたくさんのシルバニアンさんに初めてお会いできて嬉しかったですおねがい

数年前からお世話になっているシル友さん達ともたくさん会えて本当にありがたいですし、どの日もとても楽しかったです爆笑キラキラ


来年も出来る限り!行ける限り!はシル活続けていきますので、お会いした際にはよろしくお願いしますドキドキ

最寄りの森のお家がコピス吉祥寺店さんなので、毎月…とまではいきませんが、最近は一番お世話になっています音譜


来年も皆様が素敵なシルバニアライフを送れますよう願っておりますキラキラ

良いお年をお迎えください






おまけ


紀伊國屋 国分寺店さんに行った時、ギャルバニア2巻を探していたら…なんとめっちゃ可愛いジオラマを発見ラブ(SNSアップOKの掲示がありました)


細か過ぎて感動キラキラキラキラ

今までに販売されてるシルバニア本が並んでるびっくり


初期のシルバニアさん達がいるあたり、このジオラマの作者様は仲間(相当なシルバニアファン)だと確信しました照れ


素敵なジオラマと癒しをありがとうございましたラブ





ここまで長々とお付き合いくださり、本当にありがとうございましたドキドキ

今後アメブロは更新できるか未定ですが…笑

またお付き合い下さったら嬉しいですウインク