ご訪問ありがとうございます
最近、書きたいことが溜まっているのでw 少しずつブログ更新したいと思いますDASH!




昨日(4/26)、初めて日本ホビーショーに行ってきました照れ
ハンドメイド・DIYのイベントで、最大の魅力はワークショップが充実しているところだと勝手に思いました!←







そして目的はもちろん…
ONLY ONE ドールメイキング シルバニアファミリーのブースです!





もはやシルバニア界ではお馴染みの工藤和代先生のドールハウスが飾られていましたおねがい
いつ見ても美しい…キラキラ






今まであんまりよく見られなかったので気が付かなかったのですが、家の中にカバヤさんのミニシリーズが…!びっくり
ソファの背もたれが大変なことにw







そしてワークショップに参加してきました!
ぐりんぱ内の森のマーケットでもこんな感じのをやっていたような気がします。違ったらすみませんあせる


人形と洋服を選んで、パーツをつけるだけ!
お子様でも簡単にできるワークショップですウインク






完成したのはこちらラブ
まだお迎えしていなかったグレーのペルシャネコちゃんです黄色い花





ワークショップスペースのすぐ近くに、写真撮影を楽しめるちょっとしたジオラマがありました音譜

ブースのスタッフさんが「是非撮って行ってください」と仰って下さったので、満足するまで撮影しましたw←






シルバニアファミリーの着せかえBOOKに掲載されていたシルバニアたちが展示されていましたラブ





可愛過ぎる〜ラブ
直接見られるなんて思っていなかったので感激ですおねがい





大きなショコラファミリーもいて、一緒に写真を撮れますよ音譜







ここからはシルバニアブース以外を一部だけご紹介します!




シルバニアの隣にはリカちゃんのブースが黄色い花
リカちゃんも可愛いですラブ





トミーテックさんのジオコレブースです音譜

鉄道模型ではお馴染みですが、アクセサリーやインテリアにも使えるなんてビックリですびっくり





金平糖を持ち上げていますねキョロキョロw





最近シルバニアの服作りで、個人的にかなりお世話になっている、裁ほう上手の上にも人がいますびっくり






ミニチュアとドールハウスのお店のすいーとあっぷるぱいさんのブースでショコラちゃんを発見しましたウインク




シルバニア公式サイトでこのイベントを知ったのですが、他にもたくさんのブースがあり、とても充実した時間を過ごしましたおねがい

また次回も行きたいです音譜