ご訪問ありがとうございます
少し日にちが空いてしまいました



さて、タイトルの通りですが…
今月18日は私の誕生日


せっかくの誕生日なので、大好きなディズニーリゾートで過ごしてきました




前日、17日にセレブレーションホテルディスカバーに泊まりました
これでディズニーホテルは制覇
今度はオフィシャルホテル制覇かな?←

ロビーの内装はウィッシュとはまた違う雰囲気です
個人的にはディスカバーの方が好きかなぁ



↑ビュッフェ形式なので、何とも言えない盛り付けで失礼します


18日のランドは10時開園でいつもより遅かったので、ホテルで朝食を頂きました

ミッキーシェイプのお皿とハンバーグが可愛い




ハッピー15エントリーでバズのFP取った後、家にいるミッキーに会うためトゥーンタウンへ直行!


その途中で、愛しのプルートの絵を発見したので一緒に撮影w


会えたらいいなぁと思っていたら…



会えました

プルートのぬいぐるみと、鞄に付けてたプルートのぬいばと缶バッジを見せたら喜んでくれました
その缶バッジが後にキャストさんにご迷惑をかけることになるなんて、その時の私は知りません。。



プルートに会った後、50分待ちでミッキーにご挨拶

誕生日をお祝いしてくれました
ミッキーとは2ヶ月違いの誕生日






今年で終わってしまうワンマンズドリームIIを鑑賞


なるべくプルートばかり追わないようにしましたが…あとで写真確認したら、プルート多めでした


ワンマンズドリームは色んなキャラクターが出てきて豪華な感じで好きだったので、終わってしまうのは寂しいです。。




ドリーミング・アップ!
やっぱり、先頭フロートが神です(何)


前回は逆光になってしまって上手く撮れなかったので、今回は逆光にならない所で鑑賞
いい感じに撮影できました



昨年7月の記事で他のキャラクターの写真を載せたので今回は割愛←


プルートのぬいぐるみで手を振っていたら、プルートが気付いてくれて指差してくれました

パレードで気付いてもらえるなんてこの上ない幸せです




グルメも最高です
ランチは初めてのキャプテンフックス・ギャレーでピザを食べました!


こちらは35周年のスペシャルセット
大きなハンバーグが入っててボリュームがあります!

他にもパイナップル&ベーコンやシーフードがあるので、今度行った時にまた食べたいです
天候が良ければランチの定番になりそうな予感




ディナーはプライオリティ・シーティング無しで 多分初の、れすとらん北齋
…もしかしたら小さい頃行ってるかも?


普段はあまり天ぷらを食べないのですが、最高に美味しかったです(語彙力の無さw)

写真には無いのですが…
彼氏にオリジナルの箸置きを買ってもらいました





ジャングルブックのモンキーとは小さい頃から仲良し

小さい頃にモンキーについて行って、そのままバックヤードまで行ってしまい、モンキー2匹に両手を繋がれて親の所まで連れてきてもらったらしいですww




朝昼はのんびり過ごしていたのですが、夜は色々ありまして…


ガジェットのゴーコースターで鞄に付けていた缶バッジとピンバッジを、降りる時に外れてレールの下に落としてしまい、2〜3分ほど運営を止めてしまったり…


すっごく久しぶりに乗ったスプラッシュマウンテンで、最後の滝に落ちる直前で安全装置が作動して暫く停止してしまったり…
彼氏よ、苦手なのに一緒に乗ってくれてありがとう
それなのに直前で停止とは 本当にありがとう…。


なんだか落ち着かない誕生日の夜を過ごしましたw
でも貴重な経験だったと思います


落としてしまった缶バッジとピンバッジは、無事閉園後に見つかって自分の所に返ってきました
探して下さったキャストの皆様、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。本当にありがとうございました!




バースデーディズニーは今回で2回目。


1月の平日は、閑散期と貸切イベントの影響で開園時間が短いのが残念なのですが…
誕生月に行ってバースデーシールを貰うと特別感があって、いつもより増して楽しく感じます


とても楽しい誕生日になりました
昨年は1回しかディズニーに行けなかったので、今年はもうちょっと多く行きたいです