訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ6歳娘の3人家族

趣味全開でマイホーム計画中

 

 2023年
  1月 マイホーム検討開始
  2月 ハウスメーカー決め
  3月 土地売買契約
  4月 ショールーム巡り
5月6月 設計士とすり合わせ
  7月 ICさんと打ち合わせ
  8月 建物解体&地鎮祭
  9月 着工
 10月 基礎工事

 11月 土台工事~上棟

 12月 内部工事

 2024年
  1月 クロス工事

 

 

我が家のアキュラホーム陣営紹介

 

ハリネズミ担当営業さん

雰囲気いいお兄さん。

初期の聞き取りや提案間取りが良くアキュラホームに決めた。

 

ハムスター土地屋さん

何度も担当さんと組んで土地紹介してるとか

 

ロップイヤー設計士さん

2級建築士。

担当さんの家も設計したんだとか。

 

オカメインコインテリアコーディネーターさん

1級建築士・インテリアコーディネーター

 

星現場監督さん

ガタイのいい兄ちゃん。

 

くま棟梁さん

おっとりとした感じのおじさん

 

いのしし大工さん

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

どーも、ヌエですニコニコ

 

タイトルの着工日は写真取った日です。にっこり

投稿日日付とは紐づいていませんのでご注意を気づき

 

 

↑前回記事です。

 

 

2024年2月のお話スター

 

 

前回の機密検査後に内覧会+ホームインスペクションを行いましたにっこり

 


 

ホームインスペクションはさくら事務所にお願いしました。

 

 

 

  外壁

桜綺麗です!細かな傷があるくらいですね

 

にっこり外壁が黒だから傷があると、白くなってわかりやすいんですよねアセアセ

 

星見ておきますね

 

 

  内部

桜お家、色々繋がってて楽しいですね、子供とかくれんぼしたいですキラキラ

 

 

  床下

桜迷路みたいで楽しかったです!広い所はリビングと畳の所なんですね

 

にっこりそうですね、広い所はそこだけです。

 

 

  天井裏

桜スミマセン、発泡スチロール壊してしまいました…

 
驚きなんと…
 
桜現場監督さんには説明済です、後日保証致します
 
 

  2階

桜窓枠のネジしめが足りず、頭が少し浮いています

 

星直しておきます

 

 

  総括

桜全体的にすごくキレイに仕上がってます!

床の平面ズレもほぼなく、2階の方がもっとキレイだった。
 
ニコニコ飛び出すハート

 

 

 
ということで、良い仕上がりのようです!ニコニコ
 
良さそうだな、と思いつつも見えない所(天井裏や床下)は素人じゃわからないですからね…
プロに「良い!」と言われるだけで安心感が違いますね100点気づき
 
 
チェック中の写真はありません…無気力魂
撮りたかったのですが、別件で私が居ない時にほぼ終わってましたガーン
 
 
残りは、チェックした時に出てきた傷とか、壁紙、隙間などの調整ですね。
 
 
引き渡しまであと僅かですにっこり
 
 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

image

そういえば、洗面台と壁のところにコーキングされてなくて、確認してみたら

 

星アキュラではここの所コーキングしないんですよね。

後で洗面台を変えたりすることもあるでしょうし、お客様自身でゴムパッキンなど挟む方が多いようです。

 

 

にっこりふーん

 

 

と、とりあえずそのままにしておきました。

 

 

良く考えたらよっぽどのことがない限り洗面台を変えないのでは?

そして、変える時に壁紙も変えるのでは…?無気力

 

 

皆さんどうしましたか?

コーキングしてもらっておいたほうがいいのかな…?驚き

 

 

では、またー笑い

 

 

イベントバナー