訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ6歳娘の3人家族

趣味全開でマイホーム計画中

 

 2023年
  1月 マイホーム検討開始
  2月 ハウスメーカー決め
  3月 土地売買契約
  4月 ショールーム巡り
5月6月 設計士とすり合わせ
  7月 ICさんと打ち合わせ
  8月 建物解体&地鎮祭
  9月 着工
 10月 基礎工事

 11月 土台工事~上棟

 12月 内部工事

 2024年
  1月 クロス工事~清掃

 

 

我が家のアキュラホーム陣営紹介

 

ハリネズミ担当営業さん

雰囲気いいお兄さん。

初期の聞き取りや提案間取りが良くアキュラホームに決めた。

 

ハムスター土地屋さん

何度も担当さんと組んで土地紹介してるとか

 

ロップイヤー設計士さん

2級建築士。

担当さんの家も設計したんだとか。

 

オカメインコインテリアコーディネーターさん

1級建築士・インテリアコーディネーター

 

星現場監督さん

ガタイのいい兄ちゃん。

 

くま棟梁さん

おっとりとした感じのおじさん

 

いのしし大工さん

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

どーも、ヌエですニコニコ

 

タイトルの着工日は写真取った日です。にっこり

投稿日日付とは紐づいていませんのでご注意を気づき

 

 

↑前回記事です。

 

 

2024年1月のお話スター

 

 

だいぶ日が空いてしまいましたね…

余裕なくて、サボってました爆笑

 

 

 

我が家もそろそろ出来上がってきて、引き渡し日が近づいてきています。
 

 

が、

 

 

引っ越し会社や引越し日をまだ決めていません爆笑

 

 

 

見積もりすらして無くて、3月だと高いよねぇ…と考えていましたネガティブ

 

 

 

そして、Mayaさんのこんな記事を見てしまいました…

勝手にリンク失礼します…(ダメだったら消します)

 

 

なんと、引っ越し費用が50万…真顔




え、そんな予算予定してないんだけどっ?!無気力
 
 
 
流石に決めないとマズイと火が付きます凝視
 
 

 

まずは簡易見積もり

SUMMOでの簡易見積もりで一斉に引っ越し見積もりを依頼しました。

 
 
同時に妻がCo-opと提携している引っ越しで簡易見積もりしてもらい
約12万
 
 
 
そして、返答が来た会社の評判を調査しましたよだれ
 
 
 
そこで絞ったのが3社。
 Aート引越
 Sモツ引越
 N本通運


訪問見積もり依頼

割りと評判が良くて安かったSモツ引越に電話します電話

 
そして、訪問見積もりに次の日に来てくれることになりました。
(行動が早い!よだれ
 
 
Aート引越にも電話して、3日後に来てくれることになりました。
複数社候補があるのか聞かれたので、「あるよ」と答えた所
「既に出ている見積もりに近づけるように頑張りますので、すぐに決めないでくださいねえーん
と、言われました。
 
 
N本通運さんですが、希望する引越し日に当てるトラックが既に無いとのことでドロップアウトしていきました。
 
 
引越し日として予定していたのが3月中旬です昇天
 
 
 
はてさて、結果的には引越会社は決めたのですが、続きます物申す

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

趣味(ボードゲーム)のお話

 

 

こんな引っ越しも控えてるのに、欲しいボードゲームが出るんです!無気力

 

イーオンズ・エンド:新たな時代

 

 

イーオンズ・エンドの新しい独立拡張です。

 

独立拡張というのは、このゲーム単体でも遊べる様になっている続編ゲームです。

 

ボードゲームでは「拡張」として新しく出るシリーズには「基本セット」と呼ばれるベースゲームが無いといけないのですが、「独立拡張」は「基本セット」がなくても遊べますよだれ

 

 

このイーオンズ・エンドと呼ばれるゲームはデッキ拡張、協力ゲームです。

(ドミニオンとかに近い)

 

 

プレイヤー同士協力して敵を倒します。

 

 

いつか、娘氏と出来る日がくるかなぁ?よだれ

 

 

では、またー笑い

 

 

イベントバナー