訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ6歳娘の3人家族

趣味全開でマイホーム計画中

 

 2023年
  1月 マイホーム検討開始
  2月 ハウスメーカー決め
  3月 土地売買契約
  4月 ショールーム巡り
5月6月 設計士とすり合わせ
  7月 ICさんと打ち合わせ
  8月 建物解体&地鎮祭
  9月 着工
 10月 基礎工事

 11月 土台工事~上棟

 12月 内部工事

 

 

我が家のアキュラホーム陣営紹介

 

ハリネズミ担当営業さん

雰囲気いいお兄さん。

初期の聞き取りや提案間取りが良くアキュラホームに決めた。

 

ハムスター土地屋さん

何度も担当さんと組んで土地紹介してるとか

 

ロップイヤー設計士さん

2級建築士。

担当さんの家も設計したんだとか。

 

オカメインコインテリアコーディネーターさん

1級建築士・インテリアコーディネーター

 

星現場監督さん

ガタイのいい兄ちゃん。

 

くま棟梁さん

おっとりとした感じのおじさん

 

いのしし大工さん

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

どーも、ヌエですニコニコ

 

タイトルの着工日は写真取った日です。にっこり

投稿日日付とは紐づいていませんのでご注意を気づき

 

↑前回記事です。

 

 

2023年12月のお話スター

 

 

家造りもそろそろ終盤ですかね~?にっこり

 


 

この日は大工さんはおらず、

 

 

工具などもなくなり、家の中もスッキリとしていました昇天

 

 

ショボーン(もうやることやったから会えないのか?)

 

 

 

そんなことを勝手に思いながら家は開いていたので、中へ。

 

 

 

作業は外壁のコーキングが行われていました。ニコニコ

 

 

 

 

image

 

 

テープが貼ってある所はこれから施工する所。

 

 

 

上の方はコーキング終わってテープは剥いてあるそうにっこり

 

 

 

コーキング屋さんが「中見てくかい?」と言ってくれたので

 

 

見学よだれ

 

 

 

image

 

 

お!見切りがついてるニコニコ

 

 

ステンレスの見切りは我が家では一部にしか使用してませんにっこり

 

 

水回り(キッチン、洗面所)だけステンレスにしました。

 

 

他は標準にして減額しました札束

 

 

 

image

 

 

巾木も終わってました。
 
 
 

気にしたことなかったですが、巾木の角の部分が尖ってなかったです凝視

(普通?)

 

 

外壁のコーキングが終わったら、

 

 

 

石膏ボードにクロスを貼る前のパテ作業だと言っていた気がします。

 
 
パテもしっかりやって欲しいですねにっこり

(隙間風入ってこないように)

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

どうやら、引き渡しは2月頭になりそうだという連絡を受けました

 

 

そろそろ引っ越しとかも考えていかねばなりませぬ驚き

 

 

断捨離は……

 

 

進んでません爆笑

 

 

では、またー笑い

 

 

イベントバナー