訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ5歳娘の3人家族

趣味全開でマイホーム計画中

 

 2023年
  1月 マイホーム検討開始
  2月 ハウスメーカー決め
  3月 土地売買契約
  4月 ショールーム巡り
5月6月 設計士とすり合わせ
  7月 ICさんと打ち合わせ
  8月 建物解体&地鎮祭
  9月 着工
 10月 基礎工事

 11月 土台工事~上棟

 

 

我が家のアキュラホーム陣営紹介

 

ハリネズミ担当営業さん

雰囲気いいお兄さん。

初期の聞き取りや提案間取りが良くアキュラホームに決めた。

 

ハムスター土地屋さん

何度も担当さんと組んで土地紹介してるとか

 

ロップイヤー設計士さん

2級建築士。

担当さんの家も設計したんだとか。

 

オカメインコインテリアコーディネーターさん

1級建築士・インテリアコーディネーター

 

星現場監督さん

ガタイのいい兄ちゃん。

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

どーも、ヌエですニコニコ

 

 

↑前回記事です。

 

 

2023年11月のお話スター

 

 

上棟式の案内がきましたにっこり

 

 


少し前の記事で上棟式の持ち物について少し書いた気がしますにっこり

 

 

 

上棟式ってなにするんだろう?と思いながら、スケジュールには「上棟準備」という日がありました。

 

 

 

上棟準備の日、現場に行くと星現場監督さんと沢山の職人さん達

 

 

 

既に1階部分の柱が建ってます驚き

 

 

 

 

 

次々と木材が運び込まれ、お昼ごろには2階に着手凝視

 

 

午後は別の予定があったので、惜しみながらもその場を後にしました…無気力

 

 

 

その日の夜…

 

 

 

メールが届きましたメール

 

    

星です

 

朝から現場でのお立会い、ありがとうございました。

 

上棟作業ですが、無事完了させていただきました。

完了後、外回りをブルーシートで養生させて頂いております。

 

上棟式は11月◯日◯時~でお願い致します。

 

 

 

 

建っとーやんっ爆笑




1日で屋根まで…
 
 
 
あぁ、中に入って写真とりたいなぁーカメラキラキラ
 
 
 
上棟式の日までお預けなのかなぁ?よだれ

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

趣味(ボードゲーム)のお話

 

お部屋の一つにボードゲームなどを置くよう、遊ぶようのお部屋があります。

 

その棚なんですが、最終図面確定させた後でも不安が残っていました。

 

そのことをロップイヤー設計士さんにメールして伝えました。

 

後日、記事化できればと思います…にっこり

 

では、またー笑い

 

 

イベントバナー