訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ6歳娘の3人家族

趣味全開でマイホーム計画中

 

 2023年
  1月 マイホーム検討開始
  2月 ハウスメーカー決め
  3月 土地売買契約
  4月 ショールーム巡り
5月6月 設計士とすり合わせ
  7月 ICさんと打ち合わせ
  8月 建物解体&地鎮祭
  9月 着工
 10月 基礎施工

 

 

我が家のアキュラホーム陣営紹介

 

ハリネズミ担当営業さん

雰囲気いいお兄さん。

初期の聞き取りや提案間取りが良くアキュラホームに決めた。

 

ハムスター土地屋さん

何度も担当さんと組んで土地紹介してるとか

 

ロップイヤー設計士さん

2級建築士。

担当さんの家も設計したんだとか。

 

オカメインコインテリアコーディネーターさん

1級建築士・インテリアコーディネーター

 

星現場監督さん

ガタイのいい兄ちゃん。

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

どーも、ヌエですニコニコ

 

 

 

↑前回記事です。

 

 

2023年10月のお話スター

 

 

立ち上がり部分にコンクリートが流されますにっこり

 

 

その日は朝からコンクリート流されますにっこり

 

 

前にも書いた気がするけど、朝は娘氏を幼稚園に送らなきゃならんので

その後で現場に急行します自転車ダッシュ

 

 

 

 

魂が抜けるハァハァ…

 

 

 

 

現場に到着すると、既に始まっており(当然)、

1/4位流され終わってました凝視

image

 

 

image

 

 

 

2時間位で立ち上がり部分へのコンクリート流しは終了キラキラ

 

 

 

流したコンクリートを均しながら、アンカーボルトの位置を直していました。

直されたアンカーボルトがこちらニコニコ

 

一直線気づき

 

 

でも、中央にあってない所もあります。

それは…

 

外壁部分の幅広な立ち上がり。

外側部分が狭く(7.5cm)、内側部分(10.5cm)が広めになっているそうですにっこり

(赤い線が外側、青い線が内側)

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

コンクリートの養生期間は5日間よだれ

 

 

その後は枠を解体して、水道、ガス工事するみたいです

 

 

では、またー笑い

 

 

イベントバナー