訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ5歳娘の3人家族

趣味全開でマイホーム計画中

 

 2023年
  1月 マイホーム検討開始
  2月 ハウスメーカー決め
  3月 土地売買契約
  4月 ショールーム巡り
5月6月 設計士とすり合わせ
  7月 ICさんと打ち合わせ
  8月 建物解体&地鎮祭
  9月 着工
 10月 基礎施工

 

 

我が家のアキュラホーム陣営紹介

 

ハリネズミ担当営業さん

雰囲気いいお兄さん。

初期の聞き取りや提案間取りが良くアキュラホームに決めた。

 

ハムスター土地屋さん

何度も担当さんと組んで土地紹介してるとか

 

ロップイヤー設計士さん

2級建築士。

担当さんの家も設計したんだとか。

 

オカメインコインテリアコーディネーターさん

1級建築士・インテリアコーディネーター

 

星現場監督さん

ガタイのいい兄ちゃん。

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

どーも、ヌエですニコニコ

 

娘氏の小話エピソードにしよう!

 

と、思ったことがあっても、毎日記事書ける訳じゃないので、いざ書こうとなると

 

無気力<なんだっけなぁ?

 

となります。

 

歳ですかね…

 

 

↑前回記事です。

 

 

2023年10月のお話スター

 

 

ついに生コンですにっこり

 

 

現場の兄ちゃんに「生コンは午後の13時位になるから、それまで時間どっかで潰してきなよー」と。

 

 

鉄筋のチェックは9時時点で終わっていて、中に入れさせてもらって写真や動画を撮って、説明受けて10時30分前でしたにっこり

 

 

ニコニコでは、13時ごろまた来ますねー

 

 

と、一時撤退自転車ダッシュ

 

 

撤退後、ゆっくりして13時ごろに行こうかなぁと思ってたんだけど

 

 

思ってたんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

腹痛!ネガティブ

 

 

 

 

 

 

OPPで、トイレに駆け込み時間消費驚き

(OPP=オナカピーピー)

 

 

 

 

 

少し13時過ぎちゃって到着したときには作業が開始されてました魂が抜ける

 

 

途中からだったけど、生コンクリートが流されて均されるところを動画におさめてましたニコニコ

 

 

で、全部流し終わった直後がコレにっこり

 

 

すごいよね、生コン流して平に均して行くんですよ。

 

 

均したら、時間おいて少し乾くの待ち凝視

 

 

ある程度乾いたら、トンボとかで均した線が残ってるところもきれいにしていくんですって

(昆虫じゃないよ?)

 

 

 

 

で、こんな感じ

←左側が仕上げ均しした方

→右側が生コン直後の均しした方

 

 

 

予定していた生コンが足りそうになくて、追加したせいで、乾き方に時間が変わって作業時間に空きが発生してました凝視

 

 

 

なので、作業再開した時にこんな感じになりました爆笑

上のほうが、先に作業が終わったところ。

中のほうが、作業再開して均し終わったところ。

下のほうが、まだ未作業のところ。

 

 

こう見ると、仕上げがすごくきれいなのがわかりますね…ニコニコ飛び出すハート

 

 

このコンクリートが乾いたら、立ち上がりの鉄筋を組み上げるそうですよだれ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

立ち上がりの鉄筋は1日作業で終わり。

 

 

数日後には、立ち上がり部分に生コンクリートを流し込むそうですにっこり

 

 

では、またー笑い

 

 

イベントバナー