訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ5歳娘の3人家族

趣味全開でマイホーム計画中

 

 2023年
  1月 マイホーム検討開始
  2月 ハウスメーカー決め
  3月 土地売買契約
  4月 ショールーム巡り

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

どーも、ヌエですニコニコ

 

あっという間に金欠です魂が抜ける札束

手付金…札束

 

↑前回記事からの続きです。

1月のお話スター

 

前回の記事で全部書くツモリだったのですが

 

意外と長くなってしまったので分けました爆笑

 

ってことで、午後です!

 

午前のウィザースホームが終わって昼食カレー

 

そして…

 

とある日の午後(2社目)

アキュラホーム

アキュラホームは過去

準耐火建物で建築基準法違反が判明し、痛い目を見たそうですもやもや

 

しかし、この過去があったからこそ、

より厳重に施工のチェックを厳しくしたみたいです注意

 

そんなアキュラホームの話ですが、

 

午前中の話でも知らないことを沢山教えていただきよだれ

 

頭がいっぱいな所に、新しい知らないこと無気力

 

それに、ご飯食べた後ってこともあり大あくび眠い…

 

娘氏は遊ぶものに飽き、集中力が切れ、話しかけてくるので笑ううさぎ

 

担当者さんからの話を集中して聞けず、途切れ途切れ…驚き

 

覚えてることとしては

 ・自己紹介ハリネズミ←これから何度か登場すると思うので

 ・会社説明

 ・担当した建物の間取りなど紹介

 ・HEAT20基準の断熱機能

 ・長期優良住宅認定を受けられる

 ・性能の数値化(UA値:断熱性能やC値:気密性能について)

 ・防音室も担当したことある

など驚き

 

もうね、新しいこと多すぎてオーバーヒートです魂が抜ける(2回目)

 

ハリネズミ<今回は家についての説明だけだったので、

   次回、もう少し詳しく間取りの要望などについて打ち合わせしましょう

 

驚き<あ、ハイ

 

ハリネズミ<いつなら空いてます?

 

よだれ(ん?もう決めるのか)<ちょっとまってくださいね…土日…

 

ひらめき<どうする?   どうする?>にっこり

 

 

一週間後には残りの2社訪問することが既に埋まっていたので

 

その次の土曜日に予約。

 

その日はラップとティッシュと資料を頂いて帰路へ魂が抜けるつかれたー

 

妻が娘氏の相手をしてくれたので話は7割位聞けたのですが

 

相手をしてくれた妻はほぼほぼ聞くことができなかったみたいです不安笑ううさぎ

 

 

 

一週間後、別の2社を訪問するので、娘氏の暇つぶしできる物として、

 

シールパズルや色塗り、お絵かき帳などを買って帰宅照れ

 

にっこり<来週はもうちょっと静かに、できるだけ一人で遊んでくれよ?ショボーン

 

にっこり<静かにできたらしゃぶしゃぶ(温野菜)行こうな?お願い

 

と、いうことで1週間後は別の2社です。

 

つづく。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

趣味(ボドゲ)のお話

 

小さい子供でも遊べるものないかなーと探していた所

 

娘氏が3歳だった頃にやらせていたもの。

 

ナインタイル

 

 

 

一人に9枚のタイルが配布され、お題カードに書いてある絵柄を

 

そのタイルの表裏に絵柄が書かれているので、揃えるというものですニコニコ

 

 

まぁ、3歳には早いゲームだったかも知れません…凝視

 

絵柄探しきれず、同じ絵柄見つけてワイワイしてただけでした。

 

4歳後半では絵柄探してお題カードに合わせる位はできるようになってました。

 

今5歳ですが、たまに出してきて遊ぼう?お願いと言ってきます愛飛び出すハート

 

少し前に、絵柄をポケモンにしたバージョンがでたので即買いニコニコ

 

 

 

絵柄かわいいよーキューン

 

他にも、サンリオバージョンやムーミンバージョンが出ています飛び出すハート

 

では、またー笑い