仕事でミスしまくってメンタル落ち落ち……


とっとと終わらせて晩御飯の準備と旅行準備をしていくで〜



ひとまず晩御飯の準備は

米を炊きました。

あとは納豆とキムチがあれば大丈夫やろ


大丈夫




旅支度します。


今回は2泊3日の旅行なのですが、、、

リュックで行きます。

というか、いつもリュックなんですけどね


で、3日分の服を収納できるめちゃデカリュックに全部詰め込みます。


服はなるべく軽くて嵩張らないやつを。

幸い旅行先がホットな場所(気温)なので

アウターは要らなさそう👌


財布とかハンカチとかティッシュとかは

別で小さいバックに入れていつでも使えるようにしとく。

たしか飛行機も3つまでならカバンとか荷物を持ち込み出来て、あとは重さだけ注意すれば荷物を預ける手間も省けるはず。航空会社によって違うだろうけど、ほとんどは大丈夫やろ(適当)


んで、あとは身支度系の準備。

シャンプーコンディショナーはお試し用小分けのやつを持っていくとして

洗顔フォームなんですが、ドラッグストアとかコンビニで売ってる小さい洗顔フォームは肌に会うものが無くてですね、、、

100均のセリアに助けを求めたら

こんないいものがありましたー!



チューブの部分はシリコンで柔らかくて、蓋の部分もしっかり閉まる!

内蓋?のキャップのフチ部分もシリコンだから、漏れなさそう!


使ってる中で、中の洗顔が漏れだしたら報告しますね。


化粧水は同じくセリアの小さいスプレーボトルに入れて持ってくのと、フェイスパックもあるからOKかと!

これだけあれば肌環境は維持出来るだろう。

ボディソープはホテルに備え付けのでいいや。


目が悪くて、コンタクトを使ってるけどワンデーなのでOK👌

コンタクトは寝る直前まで使う派なのでメガネも要らんな。


あ、髪のダメージ気になった時用に、ヘアミルクをちっちゃいジップロックに小分けにして持ってきます。ジップロックめちゃ便利。

このジップロック戦法、毎回旅行の旅に持っていってるけど、意外と漏れなくてオススメよ👏


あまりケア用品は数多く使わないのでポーチは1つでまとまるです。


あとはメイクポーチも中身厳選してできる限り少なくしとく。


あとは、スマホの充電器とかイヤホンとか。

駅でICカードチャージも忘れないようにせんと。


え、こんなもんだっけ?


ほとんど準備完了。かな?


あ、靴。持ってくんだった。

あぶねー


今日はここまで。忘れ物ないか考えながら晩御飯食べてきマース🙋‍♀️

では!