しそジュース


 いつも見ていただき、

 ありがとうございます😊


 もう暑くてヘトヘトです☀️

 若い頃は夏好きだったのになー

 (遠い目)

 


 先日、お友達から大量の赤じそ

 もらいました爆笑爆笑


 今年は赤じそ買いそびれてしまい

 もう作れないなぁーって

 思っていたら

 実家から大量の赤しそもらったのでって

 うれしい連絡が❗️


 やったー爆笑爆笑爆笑

 作れるよーチューチューチュー


 ありがとうおねがいおねがい


 

 早速洗います

 


 煮ます




 赤しそが緑になる!

 びっくりするほど緑になるよね

 毎年思うチュー



 しそを取り出し、汁をこす

 のだけど、忘れて砂糖を入れて

 焦る💦


 必死になんとか汁をこせた

 周りベタベタになるガーン

 うえーんえーんえーん

 



 ポッカレモン投入グッ

 私はいつもポッカレモンなんですてへぺろ

 普通は、多分クエン酸



 そして、冷やす

 出来上がり❗️💕💕



 




 

 本当は、氷も入れたいのですが、

 冷蔵庫の氷を作るところが壊れていて💦



 冷蔵庫高いからホイホイとは買えなくて💦




 氷、買いに行こうかと悩んでまーすえー