☆金のもつ鍋 / 博多もつ鍋 蟻月☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~



けっこう前に食べに行きました!笑



場所は 大阪市 中央区 東心斎橋 にある「博多もつ鍋 蟻月」アップ


博多もつ鍋 とあるけれど、最近初の福岡進出(西中洲店をオープン)をしているので、多分… “福岡で有名なもつ鍋屋” ではないです(笑)

それでも有名店やし、もつ鍋を食べたかったのでお母さんにご馳走する名目も兼ねて行ってきましたぁ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶




店内は非常にシックで高級感のある大人な感じ♪

土曜日の夜ということもあるけれど、予約をして行っている人が多い印象…
だから飛び込みで行くと待ち時間が発生してしまうかもしれないです。




まず最初に頼んだもの!

「ぶったたき胡瓜」
¥680円

「酢もつ」
¥680円


どちらも思ってたより量があったし、味も塩加減とかちょうど良くて美味しかったキラキラ

あ、奥に見えるのは梅酒のロックですが、こちらは思ってたよりも薄くてコスパ悪いかな(´・ω・`)



「金のもつ鍋」

1人前¥1,790円
(2人前から注文可)

普通、博多もつ鍋と言うと 醤油 が鉄板ですがこちらの蟻月は、醤油・味噌・牛テール風味・ダシ(ポン酢)・チゲ風味…と様々な味を楽しめるので、何度も通って食べ比べるのもアリかなぁ〜と思ってます(゚∀゚)


ってことで、今回はダシベースの金のもつ鍋をチョイスしてみました!



右上矢印煮込み完了!

キャベツは芯の部分が多かったけれど、柔らかくなるまで煮込めば問題なし!

おダシの優しい味わいで食べるので、野菜のもつ素材の味も同時に楽しむことができます音譜

また、ポン酢で食べることで酸味と塩気をプラス!お野菜は甘みがより引き立ち、豆腐は味がついてより食べやすくなりましたo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆


初めておダシでもつ鍋食べたけどかなり気に入りました!これは美味キラキラ



もつも柔らかくてジューシィで美味しかった〜キラキラ


久々にもつ鍋食べたけどやっぱ美味しいね!
福岡で食べたもつ鍋は勿論美味しかったけれど、大阪のもつ鍋も同じくらい美味しいわ音譜


お母さんも喜んでくれたし、行けてよかったです!