☆ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび / セブンイレブン☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~



おはようございますアップ


今日は水曜日〜


今日から朝から夕方まで×1ヶ月半の短期バイトがSTARTします〜



慣れれば大したことない仕事とか聞いたけど、その“慣れ”までどのくらいかかるのやら…(´-`)


とりあえず、定期代とか旅行代とかを稼ぐために必死に働かなければ!!


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


セブンの昨日からの新商品キラキラ


{0459BD31-44D4-4ADA-9315-5EF59B8BD121}

ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」

セブンイレブンにて 1つ¥120円


このシリーズは食べたり食べなかったり…
でも和系のフレーバーは割と食べてる気がします( ºωº )

{2D05FF8F-181B-408E-BC8E-51989213BAEF}

右上矢印商品構造


{528E4A19-A05C-45A7-AE3E-18537F12A80C}


袋から出すと右上矢印こんな感じ


ほうじ茶を使った「ふわっとろくりぃむわらび」です。風味豊かなほうじ茶をまぶしたわらび餅に、濃厚な黒蜜とホイップを組み合わせました。〜
(セブンHPより引用)



{01FA4D30-0CB3-4D3A-8CCF-30A365D0D923}


指でつまむと右上矢印こんな感じ♪

相変わらず「ぷよぷよ」の「もちもち」でかわいい⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄笑


袋から出した瞬間、ほうじ茶の「香ばしい」良い〜香りがしますキラキラ

このほうじ茶の香り、いつ嗅いでもたまんない!!



{1FED6686-87F4-4B1F-B45E-6650C6EE8000}

お箸で摘むと右上矢印こんな感じ

わらび餅は「もちぃーっ」と伸びて、口に入れると「もちゅもちゅ」とした食感を味わうことができます♪

全面にまぶされたほうじ茶のパウダーによる「香ばしさ」と「渋み」がわらび餅と相性バツグンキラキラ


中のほうじ茶クリームがこれまた「ふわっ」として「とろっとろ」で、「ミルキィ」且つほうじ茶の風味がしっかりと味わえて美味しい〜(*´∀`*)


中心部の黒蜜は個人的に要らないな〜って思ったのですが…

ほうじ茶味のクリームが美味しいから良しとします!←良いのか



今思えば、わらび餅って抹茶はあれどほうじ茶は無いですよね!?
絶対合うのに!美味しいのに!!

誰か作ってくれないかなぁ…(切実)


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

ではでは…
みなさん、今日も一日無理せず頑張りましょ〜アップアップ


なんと!プルチネさんもついに禁じ手を…っ!!!

実はわたしも、もう49巻が読めるBOOKOFFが見つからなくて…というか遠くて行きたくなくて(笑)、すっ飛ばして最後まで読んじゃいました( ºωº )ww

確かに初期の頃と比べると犬夜叉も絵のタッチが変わりましたよねひらめき電球


でもわたしの中ではONE PIECEの絵の変貌ぶりのほうが凄いと…(笑)
チョッパーとかけっこう変わったもんな〜(´-`)
出始めくらいのチョッパーのほうが好きだったな〜
…とか呟いてみるw