☆宇治抹茶金時 / 井村屋☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~



おはようございますアップ


今日は火曜日〜!


今日の夜は来月東京に嫁いで行ってしまう叔母さんと、福岡での最後の晩餐を楽しんできます!!



生まれてこの方ずーーっと身近にいた叔母さんだから、なんだか離れ離れになるのが未だに信じられない…(´・ω・`)


寂しいけど、結婚は非常におめでたい!
これで東京に行った時の宿泊代も浮くし、嬉しや嬉しや〜\(ˆoˆ  )/←


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


先日食べたもの!


{A068402A-6872-4840-BFA7-4B3F178A6E62}



「宇治抹茶金時」井村屋

イオンにて 1箱5本入りで¥180円くらい


さっぱりとしたアイスが食べたくて購入!


{21A9F6B2-54B6-466D-8D21-4EE367F28181}


箱から出すと右上矢印こんな感じ

まぁ、よくあるマルチタイプのアイスと同じくらいのサイズですね〜


小腹が空いた時、何かちょっと甘いものが食べたい時に良さそうな小ささ( *'꒳'* ) 


{91AC2C19-C3EC-40A1-836E-20684D90B5C2}


袋から出すと右上矢印こんな感じ


薄い緑色の宇治抹茶アイスは、アイスキャンデータイプの「シャキッ」とした食感で、見た目の色通り抹茶の味は薄め( ˙o˙ )

でも、この「さっぱり」感と抹茶の「爽やかさ」が涼やかで美味しいです音譜


{DDA94206-8D54-41E4-ABDC-FD247E51FF46}


中は右上矢印こんな感じ

そして中のあずき氷は恐ろしいくらい「硬い」!!
「カッチカチ」で、あずきの「ほっこりさ」は薄め。
まさにかき氷にあずき煮をかけ、抹茶シロップをかけた…そう、宇治抹茶金時(゚∀゚)!!←そのままやん


表面の抹茶アイスはシャキッと簡単に食べられるけれど、中のあずき氷がとにかく硬い…
この食感のアンバランス加減は微妙汗だけど、食べた後のサッパリ感は◎です!


やっぱり井村屋が作る和風アイスは間違いないですねビックリマーク


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


ではでは…
みなさん、今日も一日無理せず頑張りましょ〜アップアップ