☆熊野の絆 & 名古屋パティシエかりんとう いちご☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~


先日我が家に届いたもの!


{BD47A55E-93E9-47D0-BA84-C7987BFFA902}

大好きなフォロワーさんである「ゆーたん」に、再びお土産を頂きましたぁアップキラキラ


いつもいつも、手作りお菓子にお土産に…
本当にありがとう!!キラキラ




本日は頂いたお土産の中から2つを簡単にご紹介します♪


{0F34A534-86FC-42FB-AA93-7B6E55C4A7B5}



「熊野の絆」株式会社ノア

こちらは、パティシエ “辻口博啓シェフ” がプロデュースする熊野三山詣菓子 第二弾。

また “熊野三山詣菓子” とは、世界遺産にも登録され甦りと癒しの聖地と言われる和歌山県・熊野三山と辻口シェフがコラボレーションしたプロジェクトで、お菓子の売り上げの一部を支援・日本の震災や災害からの復興・再生の為の活動支援に充てているそうですひらめき電球


{504E4405-C8E6-4F19-B57B-7BBD1A6C38E8}


中身は右上矢印こんな感じ

紀州有田の名産品、和歌山みかんをまるごと粉砕した果皮を、カカオ分55%の濃厚なショコラ生地と合わせました。中には柔らかい生チョコが入った贅沢な一品です。〜
(アクアイグニスHPより)


{E2BDD09A-9D14-495D-BDE6-73D3F6E33899}

断面は右上矢印こんな感じ


この手のタイプのガトーショコラってよくあると思うのですが、そんじょそこらのガトショとは違います!
表面は「しっとり」「ぺっとり」で、
中は「ふわっ」と音譜
非常に口溶けが良く、口に入れた瞬間 みかんによる柑橘系の「フルーティ」且つほんの〜りとした「苦み」が、最高にショコラの「濃厚さ」とよく合ってる!

口溶けは軽いけど、味わいは大変奥深いです(*´∀`*)美味しい〜ラブラブ



{EEDACBD3-774D-482B-9019-E970845743FF}


「名古屋パティシエかりんとう いちご」

こちらは以前、抹茶味を頂いております♪
美味しかったから、期間限定のイチゴ味も食べることができて嬉しいっ(^ ^)


{50ED7C60-B9BB-4FCA-AA00-B74B3AC31B84}


袋から出すと右上矢印こんな感じ


表面は「カリッ」とした食感で、
中は「サクッ」ビックリマーク

お砂糖のコーティングも、中のパイ生地も全然甘ったるかったり、油っこくなくて、イチゴの「甘酸っぱさ」がしっかり効いてます( ºωº )

食べ応えがあるのに、後味はサッパリで美味キラキラ

1回の食べ切りサイズが、太めのかりんとう 2本というのもまた、小腹満たしや少し甘いものが食べたい時にちょうどよくて◎アップ


名古屋パティシエかりんとうシリーズに関しては、わたしはイチゴ味のほうが好きかもしれないですキラキラ