☆抹茶とホワイトチョコマカダミアのビスケット / The City Bakery☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~


先日食べたもの!

ノアンペさんがDEANの抹茶スコーンをアップしてたのを見て、この記事の存在を思い出しました!!笑

{A467EE18-81E8-4034-9EDE-BFBBCD5B850B}

「抹茶とホワイトチョコマカダミアのスコーン」The City Bakery (ザ・シティー・ベーカリー)

1つ¥320円(税抜)

ちょっと前から気になってたもの♪

{AFBB9E4D-EFA3-40BA-AE5C-73032C02F00D}

以前にもシティーベーカリーのビスケット(ベーコンとメープル)を食べたことがあったけれど、それ以来お値段が高いあせるってのもあって食べてませんでしたぁ(^_^;)


{134CB102-717A-494D-86D1-12A908866303}

右上矢印横から〜

ってことで、ずっとシティーベーカリーには寄り付いてすらなかったのだけれど、ある時これを見かけて、一目惚れして、即購入ラブラブ


割とこんがり焼かれていて、「香ばしい」香りとお抹茶の良い香りがふわ〜っと漂います(*´∀`*)

{33161329-2AEE-48B0-B959-FCCEE79166AB}

断面は右上矢印こんな感じ

表面は硬めで「サクッ」としつつ、
中は「ふわふわっ」として、「しっとり」としています音譜

{657B9D50-8EAD-447A-858E-E885ADC6F4A9}

「もさもさ」は全然してなくて、口溶けの良いタイプのビスケットビックリマーク
お抹茶の風味が意外としっかりしてて美味しかったし、ホワイトチョコの「甘み」とナッツの食感や「香ばしさ」が相性ピッタリで、めちゃウマでしたぁ(≧▽≦)


しっかりとお抹茶の風味がするけれど、食べやすいお抹茶の味なので、万人受けするビスケットだと思いますビックリマーク