☆サン ピエール / BeLe Epoque☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~


ではでは、ベルエポック チーズケーキ 記事と参ります!

{EE3431CF-F01F-4419-ABF8-99233EEE3BE3}

「サン ピエール」

1つ¥500円

甘さレベル×1.5 (甘さ控えめで、やや塩気を感じる)

なんと、こちらは “ ヤギのチーズ ” を使用した珍しいチーズケーキビックリマーク

山羊チーズって食べたことないけれど、食べてみたいと思ってたので、興味本位で買っちゃいました(笑)

{39B7E0E6-B717-43A6-B9F4-C0626E9B95E3}

右上矢印横から〜

今まで紹介したチーズケーキよりも更に少し小さくて、コロンとしていますひらめき電球

{B0ACB79D-E578-41EB-9BC1-8B75AE2E2D1B}

背面は右上矢印こんな感じ

こちらにはタルト台が付いておらず、チーズ部分Onlyのチーズケーキ。

フィルムを開けた瞬間から、若干普通のゴーダやチェダー、クリームなどのチーズとは違う風味が…(゚p゚)


{4FCD0992-FD78-4309-836A-726F1335BB0C}

一口食べてみて、
口にした最初は普通に「クリーミィ」で、「あれ?普通のチーズケーキ?」って思ったけれど、

そう思った瞬間「じわぁぁっ」と山羊チーズの独特の風味が押し寄せてきて、「うおぉー!!山羊キターー( ゚Д゚)」ってなりました(笑)

でもそんな「臭み」があって「食べにくい」ってこともなく、ブリーのようなちょっと「クセ」のあるチーズだな〜って感じひらめき電球

「甘さ控えめ」なので、デザート…というよりもおつまみ向けなチーズケーキだと思います( ´ ▽ ` )ノ
これは明らかに大人向けのチーズケーキ…ビックリマーク
ワインを飲みながら、ちびちびと食べると一層美味しいんじゃないかな音譜