デンマークを楽しむ朝食セット!〜ヤコブさんのブランチ①/アンデルセン | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~


おはようございます[みんな:01]アップ

今日は日曜日~

朝から昼過ぎまでバイト~

段々台風が近づいてるのが気になる…(ー ー;)

やだなぁ…まったく…泣

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


先日我が家に届いたもの~ε=(●'▽')ノ

photo:01


美味しいパンで有名な「ANDERSEN(アンデルセン)」さんより…

「デンマークを楽しむ朝食セット~ヤコブさんのブランチ~」

をお試しさせていただきましたぁ!!アップ


アンデルセンさんのパンはハードなパンも甘い菓子パン系も全部美味しいから大好きなパン屋さん音譜

しかもパンだけでなく、オリーブオイルやスープ、パンに合う食材(チーズやベーコン)などを豊富に揃えているのが素晴らしいと思いますキラキラ


photo:02


そのアンデルセンさんの「デンマークを楽しむ朝食セット」の一つである「ヤコブさんのブランチ」をお試しさせていただくことになって、めちゃくちゃ嬉しかった~(ノω`*)

セット内容は、
・ノースファーム北海道パンケーキミックス
・ヒュッゲ メープルシロップ
・ヒュッゲ コーヒー モカジャバブレンド
・ヒュッゲ ワイルドブルーベリージャム
・ヒュッゲ 柑橘マーマレード
・ヒュッゲ バイセヴルスト(太いソーセージ)
・ヒュッゲ 乾塩ベーコン
・サムソーチーズ スライス

こんなにたくさん!!

十分に休日のブランチを楽しみ、満足できる内容となっております音譜


ちなみに "ヒュッゲ" とは、
"デンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる、温かな、居心地のよい雰囲気」の意味。
パンをおいしく楽しむためのアンデルセンのプライベートブランド"

だそうです( *'꒳'* )


そしてそして、こちらのセットで名前が出ている "ヤコブ" さんとは…

photo:03


デンマークのシェフで、広島にあるアンデルセン本店でお料理教室を行ったこともある方だそうですよ~♪




今回は①紹介編と②作ってみた編の2部構成でご紹介したいと思います!!


まずは使ったものをパパパッとアップアップ

photo:04


「ノースファーム 北海道パンケーキミックス

北海道産小麦の "キタホナミ" を使用したこだわりのパンケーキミックスで、甘さを抑えて作られているため食事用としてもオヤツ用としても食べられます♪

photo:05


「ヒュッゲ メープルシロップ」

カナダ・ケベック州の伝統的なメープルシロップで、春先にだけ採れる貴重な樹液を、温度に心配りをしながら時間をかけてゆっくりと煮詰めることでおいしい味わいを引き出しているそうな。
強い甘さとコクのある味わい、独特の香りが自慢…とのこと!




ではでは、とりあえず全編は終わり!

次の記事で実際にパンケーキを食べた感想をご紹介します٩( ˆỏˆ )۶



アンデルセンさん、こんなにたくさんのパンケーキを美味しく食べられるセットをありがとうございましたぁ(*´◒`*)

アンデルセン クラブファンサイト参加中

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


iPhoneからの投稿