☆元祖 和三盆 わらび餅/和菓子処総本家千寿庵☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~


おはようございます[みんな:01]アップ

今日は火曜日~

バイト無し!
部活あり!
講義2つしかない!

うむ、やっぱり火曜日は最高の曜日やん( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)笑

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


ちょい前に出張販売で来ていた和菓子屋さんで買ったわらび餅音譜

初めてのお店だったし、美味しそうだったから買っちゃいました٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

photo:01


「元祖 和三盆 わらび餅」和菓子処総本家千寿庵

1パック¥540円←多分


photo:02


1パックにけっこう入っていて、ちょっとお得な感じ(笑)

千寿庵というお店のわらび餅は奈良とか、大阪にもあるけれど、
こちらの「千寿庵」さんは徳島にあるお店だそう。

photo:03


お箸で押してみると「ぷにぃ」とした弾力が特徴的で、個人的にわりと好きなタイプアップ

photo:04


一口食べると「くにゅくにゅ」とした食感を最初に感じるけれど、噛んでいくうちに「ねっとり」とした食感も出てきて、2度のアクセントが!!

和三盆のおかげで「甘さ」がおとなしめだし、きなこも「ふわふわ」してて美味しかったです音譜


でもやっぱりわたしの中のわらび餅ランキングは「洛叉庵」だな…これは不動の1位やん!!アップ

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

ではでは…
みなさん、今日も一日無理せず頑張りましょ~アップアップ

iPhoneからの投稿