冷え症さんは、冬に眠れなくなる。 〜電気毛布は安眠妨害〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

最近、相談で

 

「眠れない」

 

「寝ても眠りが浅い」

 

と言った話をよく聞く。

 

実は、冬って眠りの質が悪化しやすいんだよね。

 

熟睡するには、

体温が下がる必要がある。

 

だけど、

寒いからみんな電気毛布とか使って眠るでしょう?

そうすると、

体温が下がらなくて

熟睡できなくなっちゃうんだよね。

 

電気毛布は安眠妨害ってしっといたほうがいいよ。

もし使うんなら、

電気毛布はタイマーで切れるようにしたほうが

熟睡しやすい。

(熟睡できるひとは、気にせず使ったらいいけどね)

ちなみに

こたつで寝ると疲れるのも

同じ理由。

 

夜寒くて寝れないなら

一番いいのは

 

湯たんぽ

 

というのも、

電気毛布は切った途端に冷えるけど

湯たんぽってだんだんと自然に温度が下がるから。

熟睡の邪魔をしない。

 

 

そして、

もっと大事なのが

眠る前に体を温めておくこと。

 

冷え症の人って

もともと体温が低いでしょう?

だから、

下げ幅が少なくて熟睡しにくいの。

 

眠る前に一度体温を上げておいてから下げる。

というのが

めちゃくちゃ安眠効果がある。

 

ということで、

 

冬の入浴大事!

 

なので、

湯船には浸かるようにしてね〜

 

 

お風呂の入り方、

詳しくはこちらで

↓  ↓  ↓

この記事中でも紹介してるけど、

冷え症のひとはフィトタラソ バスソルトをぜひ使ってみてほしい!

 

実際、

ぼくも届いてから毎日フィトタラソ バスソルトを使ってオフロに入ってるんだけど、

あたたまるのはもちろん、

冷めにくいし

熟睡感が全然違う。

 

個人差はあると思うけど

ものすごくぐっすり眠れるからびっくりした!

当然ながら

起きたときの疲れ方が全然違う。

 

圧倒的にすっきり!(≧▽≦)

 

ここのところ、

インスタ投稿するようになって

スマホを見る時間が増えたせいか、

眠りがちょっと浅くなってたんだよね。

 

天然精油をたっぷり入れてるから

そのリラックス効果もあると思う。

 

 

 

 

まーじーで!

一度使ってみてほしい!

 

初回入荷がおかげさまで超人気で完売してたけど、

やっと再入荷して発送できるので

よかったらぜひどうぞ!^^

↓  ↓  ↓

冷え症さんのためのフィトタラソバスソルト

 

お得な新発売キャンペーン

↓  ↓  ↓

5個買うと1個おまけフィトタラソバスソルト

 

 

手前味噌だけど

ちょっとあまりにも会心のできすぎて

自分の才能をほめてあげたい(←コラ)

 

 

うれしい体験談もいただいた

あんりかこさん、ありがとう〜(≧▽≦)

↓  ↓  ↓

ブログ体験談「ぽかぽか身体に変わる1番オススメのバスソルト♡」

 

 

 

※バスソルトの入荷数に限りがあって、すでに半分は予約状態なので、お申込みはお早めに・・・

 

☆11月22日新刊発売!「血流がすべて整う暮らし方」☆

シリーズ30万部を超えた血流シリーズ3冊目&最終巻

全国で出版記念講演会を開催します。

ぜひご参加ください^^

↓  ↓  ↓

『「血流がすべて整う暮らし方」出版記念講演会』

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆快調サプリの決定版!☆

食物繊維&善玉菌&オリゴ糖&発酵酵素がたっぷり。

朝のスッキリのためにおすすめー!

↓  ↓  

調爽源

 

☆日本漢方薬膳協会☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きる

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆婦人科と子宝についての情報はこちら☆

↓  ↓  ↓

堀江薬局オフィシャルサイト

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。

 

 

☆一緒にやりましょう^ ^☆

↓    ↓    ↓

堀江昭佳Twitter

 

堀江昭佳instagram

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!