冷え症があると早産率が3.4倍に増えるから、本気で冷え症を治してほしい。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

冷え症を治すことは、とても大事。

 

 

そして、冷え症は温めても治らない。

↓  ↓  ↓

東洋医学では冷え症にはいくつかのタイプがあるのだけど。

 

主には、

 

体温を作れない

血流が足りない

 

のふたつ。

 

体温を作れないのは、

筋肉が足りないこと

胃腸の元気が足りないこと

が主な原因。

 

昼間起きて動いている時に、体温を主に作っているのは筋肉。

夜や安静時に体温を作っているのは、消化器などの内臓。

 

筋トレをすることと、便秘を治したりして胃腸を元気にすることが、体温をしっかり作る基盤になる。

 

もうひとつは血流。

 

不足すると体温を全身に運んだり、体温を保つことができなくなる。


 

しつこいくらいに言うのは理由があって。

 

冷え症って、ものすごく妊娠力が下がる。

本当に下がる。

 

西洋医学的にも、冷え症と早産の関係で、結構衝撃的なデータが出てて。

 

2009年10月19日から2010年10月8日までの約12か月、首都圏の6病院で2,810人の女性を分析の対象としたデータ。

 

冷え症でない妊婦に比べ,

冷え症である妊婦の早産発生率

 

3.47倍!!!

 

 

 

早産が増えるってことは、流産やそもそもの妊娠にも影響するって容易に想像がつく。

 

だから、赤ちゃんを希望している方は、本気で冷え症を治そう!

 

image

 

なんかね。

一生懸命がんばってるのに、

根本的なところで気づかないうちに、妊娠力を下げちゃってるのってめちゃくちゃもったいないと思う。

 

だから、冷え症を治そう。

そして、冷え症治療の最大のチャンスは暑い時期。

 

冬の冷え症対策は、対症療法。

夏の冷え症治療は、根本療法。

 

全然意味が違ってくるんだよ。

いまが一番いい時期だから、

冷え症を治すチャンス。

↓  ↓  ↓

『冷え症は、夏に治しなさい。〜冬病夏治(とうびょうかじ)〜』

 

 


冷え症は治せるからねー^ ^

自信持って取り組んで!


 

☆冷えがあるひとには、夏こそ飲んでほしい!☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆日本漢方薬膳協会☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きる

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆婦人科と子宝についての情報はこちら☆

↓  ↓  ↓

堀江薬局オフィシャルサイト

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。

 

 

☆一緒にやりましょう^ ^☆

↓    ↓    ↓

堀江昭佳Twitter

 

堀江昭佳instagram

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!