流産は決して特別なことではない。そして「妊娠する力があるよ」というメッセージでもある。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

流産は、とても悲しいこと。

授かった新しい生命。
その生命が失われてしまった時。
言いようのない悲しみに襲われたり 自分を責めてしまったり もしかすると、また・・・という不安に包まれていたりするかもしれない。

 


でも一方で、

流産の確率は15%(約7人に1人)、厚生労働省の調査でも、妊娠したことがある女性の40%が流産経験があるといわれてる。


だから流産は決して特別なことだったり、あなたに何かの責任があるわけではない。
まずそのことは知っておいてほしい。

 

そして、

ほとんどの流産は『たまたま』起きる。


あなたが何をしたから、あるいは何かをしなかったから起きたわけではない。
たまたま、偶然に流産が起きてしまうことがほとんど。
なので、自分を責めなくていい。

 

 

 

大切なことは

たとえ流産をしたとしても、妊娠したのは事実だということ。
あなたには、『赤ちゃんを授かる力』が100%備わっているということを意味してる。

 

天使になって帰って行った赤ちゃんは、お母さんのおなかにやってくることで、『妊娠できるよ』って教えてくれてる。


悲しくてつらい時は、すぐにそう思えないかもしれないけど、『あなたは妊娠できる』
そう、自信をもったらいい。

 

さよならをしていった赤ちゃんからの「妊娠できるよ」というメッセージでもあるから、ぜひそのことは大切に受け取ってあげてほしい。
そして、自分の体を信じてあげてほしい。

 

 

その上で、流産にはいろんな種類があるし、しっておいてほしいこともある。

そのために流産の知識をまとめて、予防やその後に妊娠するための知識をサイトにまとめたんだよね。

おかげさまで、流産で検索すると上位に表示されて、たくさんのひとに読んでもらえてる。

↓  ↓  ↓

『はじめに〜 流産は決して特別なことではありません。』

 

 


ぼくは流産をとても大切に思っている。

 

それは、

妊娠を望む多くのひとが、悲しくはあっても経験することが多いから。

赤ちゃんを望んでいるからこそ、流産に気づくし、出会ってしまう。

その悲しみに触れることが多いからこそ。

ちゃんと知っててほしいし、自分を責めなくていいことや、特別なことではないこと。

そして、妊娠する力がある。という事実を知っていてほしいなと思う。

 

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

出すことはとても大事です。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

☆毎日情報発信中〜☆

ブログよりも気軽な感じで

いろんなことお伝えしてます^ ^

フォローお待ちしてまーす!

↓  ↓  ↓

堀江昭佳ツイッター

 

☆第8回自分の力で治す婦人科講座 ☆

産婦人科医 駒形依子&漢方薬剤師 堀江昭佳のコンビでお届けする講座。

次回4,5月は「流産・不育症」を取り上げます。

↓  ↓  ↓

『自分で治す婦人科講座〜流産・不育症について〜』

 

☆ヨガx血流ワークショップ☆

5月23日(木)

↓  ↓  ↓

第26回ヨガx血流ワークショップ京都(特別編)

 

6月8日(土)

第27回ヨガx血流ワークショップ岐阜(準備中)

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!