こんな自分でもいいや、 素直に生きよう。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:
 
こちらの記事
↓  ↓  ↓

 
相談内容を紹介させてもらったMさんからメッセージが届いた。
 

 

先生!今日のブログ、本当にありがとうございます(≧▽≦)!!!

 

 

今朝、ここ最近のいつものように重い気持ちと身体をなんとか起こして支度をしていたんです。

 

でも、先生のブログを見たとき、ものすっごく元気を頂いて、それまでの重い気持ちと身体がうそみたいに消えちゃったんです!

 

読んでいると、笑いもあってますます元気になって、(「うわべだけのうまく行ってる。

したいことしてる。ことって、ぶっちゃけ。全部ムダ!!!」の部分、見事にバッサリ切られて、気持ちよかったです(≧▽≦))

そして、最後の先生のメッセージに涙して。

 

 

以下は、先生のブログを読んでいる間の私のこころの動きの変化です^^☆

 

一番最初に、心がふっと軽くなったのは、先生の「いーの、いーの、それでいいの。」の言葉でした。

「あ、いいんだ」って思えて。

 

 

「そりゃ、天国と地獄だったりするけど、そんなものなの。」の言葉に、

「あ、そんなものなんだ」ってまたホッとして。

 

 

「だからまずは素直に伝える。行動してみる」の言葉に、

「『素直』が苦手で、それがいつもものごとをややこしくしてるんだな」って気づいて。

 

 

「自分は恋愛モードになると、仕事の効率が劇的に落ちるんだよねー。笑 でも、それはそれでいいと思ってんの。」の言葉に、

先生でもそうなんだってすごくホッとして☆

 

 

「好きな時は好きー!って行かずにどうする。」の言葉に、

「そうだ!そうだ!」って思ってる私がいて^^☆

 

 

 

「一番望んでることの欠乏は、他では決して埋められないから。そのことに真っ直ぐに向き合って、そこで答えを出していくの。」の言葉に、

涙しました☆

 

 

そして、

「だからMさんも、楽しんで、がんばって!^^」の言葉に、心がふわっとあたたかく包まれて。

読み終わった後は、こころが軽くなって、そうだ、楽しもう!そして、素直にまっすぐに向き合おう!って

力強く思えていました。

 

それから、先生のブログに寄せられている読者の方々のコメントにも、たくさん勇気づけられて。

コメントを下さった皆さんにも感謝です☆

 

 

先生の今日のブログ、手帳にはさんで持ち歩きます!そして、毎朝、読みます☆

 

 

本当にパワフルで、ものすごくあったかい応援メッセージを贈って下さって、

本当にありがとうございます^^!

 

 

私の宝ものです☆

 

Mさん、ありがとう〜^^

そんなふうに読んでもらえたなんて、とってもうれしい。

ぜひ、いい方向に進んでいってね!

 

 

他にもブログやフェイスブックでコメントを何件もいただいた。

その中のおひとつを紹介させてもらうと

 

 

彼と付き合いだして3年。

それこそ気持ち的には天国と地獄の繰り返しでした。

いつも恋愛が私の中心で、そんな自分が情けなくて。

 

「一番望んでることの欠乏は、他では埋められない。」

 

本当にその通りなんですよね。

だけど

こんな自分でもいいや、

素直に生きよう。

そんな風に思えました。

(えりさん)

 

 

うん、そんな自分でもいい。

情けなくてもいいやん。

かっこつけても仕方ないし、そんな自分も自分だし。

素直に生きよう^^

 

 

 

これって、別にシングルの恋愛だけじゃないんだよねー。

結婚してても同じで。

 

相手とあわないと思うときって、

だいたい自分の言いたいことを伝えてない。

 

あるいは、せっかく伝えてても、相手を責めるかたちでしか伝えてなかったりすることが多いんだよね。

 

ちゃんと伝えてみる。

 

それでもうまくいかないなら、

離婚したっていいやん。

 

離婚だと、より金銭とか損得の利害計算、さらに言うと恨みつらみが出てくるから、よけいにややこしいくなるけど。

ぼくのまわりには、離婚して自分でビジネスしてる女性も多いけど、みんなしあわせそうだもんねー。

 

そういうひとは、またいいひとみつけて結婚する。笑

 

相手に振り回されない。

利用するという意味ではなくて、自分のために、相手がいる。

そして、それが結果的に相手のためにもなる。

(この意味伝わってるかな?)

 

だいたい誰かのためにとかっていう思いは、たいていおこがましい。

個人的に、

「あなたのためを思って」

とか言う言葉は信じない。

 

だいたい逆に、言ってる本人のためじゃんね。

 

それって、自分に置き換えても同じで、

「相手のためを思って」

って、自分のためにやってることだから、

 

ちょー自己中。

 

いい迷惑だから、そんなひと好かれる訳がない。

本音って透けて伝わるもん。

 

 

自分のために相手を動かすのは非常に難しくて、まぁ99%うまくいかない。

だったら自分のために自分が動くほうがよっぽどいい。

 

 

その上で、

自分を曲げない。

 

 

これは勘違いしてほしくないんだけど、

無理やり相手を合わせるとか、

自分のわがままを無理やり通すとか、

ましてや、思ってることを単にぶちまけるという意味ではなくてね。

その上で、

 


 

自分を曲げるくらいなら、恋が壊れても離婚してもいいじゃないか。

と思うのだ。

 

 

 

 

 素直に生きよう。

 

 

 

 

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

☆第三回心と体のライフスタイルカレッジ☆

心と体から生き方を豊かにする学びの場。

今回のゲストは美容家・福井美余さん。大人の恋愛と生き方について、一緒に語りましょう^^

↓  ↓  ↓

『6月16日(土)第三回心と体のライフスタイルカレッジ』


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

 

 

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み